*戦争の記憶* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る。
笑顔になれる女子力アップカウンセリング
Smile Create Labo *Collet*の
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです

またまたちょっと久しぶりなblogの更新となってしまいました
近頃風が冷たくなりましたねぇ~
年末でバタバタされている方も多いと思いますが、皆さんは忙しい毎日も楽しまれていますか??
先日、友人からmessageが届きました。
キクタスというインターネットラジオの番組を持っている早川氏です。
以前もblogでご紹介した戦争の記憶を「生の声で」後世に残す企画に取り組まれています。


皆さんご存じでしたか?
広島、長崎以外の県では原爆を落とされた日、時間、言えない人がとっても多いそうです。
近頃では広島、長崎の子供達でも知らない子供達がいるということ。
他県では、記念式典もないし、あまり戦争について考えることもないみたい。。。
事実を見ないと正しく反省する事や学ぶ事ができません。
戦争も表面な所だけでなく、人間がここまでひどい事をする様になるんだという所も含めてみないと「繰り返さない」気持ちは出てこないと思っています。
こちらに出ている大岡さんは、叔母の紹介でお話をして頂いた方です。
あの当時には口に出せなかったいろんな事を皆さま語られています。

http://www.kiqtasstore.com/?page_id=207

今の平和、なんでも物がある現実、決して当たり前ではない。
よく肝に銘じて生きていたいものです。


*Today's Happy Point*
どんな事にでも感謝できる


*****************************************

*Collet*ホームページ
http://smilelabo-collet.com/

被災地と絆をつくるボランティアをしています。
ひろしま絆づくりプロジェクト
http://www.facebook.com/Hiroshimakizuna2013

ColletはMake a wish of Japanの応援をしています

***************************************