*依存しちゃうとき* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る。
笑顔になれる女子力アップカウンセリング
Smile Create Labo *Collet*の
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです

今日は冷たい雨の広島ですね。
雨のときはなんだか事務処理を頑張りたくなります(笑)
え?私だけ??
クライアントさんの来られる時間までせっせと入力

*Collet*には様々なクライアントさんがおられます。
何かに依存してしまう方もたくさんおられます。
ギャンブルやアルコールじゃなくても、占いや恋人などなど。。。
そんな時の自分は自信が持てなくなっている時が多い。
だけど皆さんに「自立した自分」を想像してもらうと、みんな「そうなりたい」って言われます。
でも自信がないから無理だけど。。。できるならなってみたい。
そう、方法が分からないからそんな風に思ってしまうのです。
コツを身につけてだんだんと自分で色んなことを決められる様になると、どんどん自信が戻ってきます。



依存しがちだなと自覚のあるあなた。
依存している自分と、自立している自分、どっちが好きですか??

*Today's Happy Point*
なりたい自分を”想像”するだけで、あなたの自立への第1歩になりますyo。


*****************************************

*Collet*ホームページ
http://smilelabo-collet.com/

被災地と絆をつくるボランティアをしています。
ひろしま絆づくりプロジェクト
http://www.facebook.com/Hiroshimakizuna2013

ColletはMake a wish of Japanの応援をしています

***************************************