*ひろしま絆づくりプロジェクトDAYキャンプ* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る。
笑顔になれる女子力アップカウンセリング

Smile Create Labo *Collet*の
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです

昨日は被災地から広島に避難されている方達と一緒に「絆づくり」のDAYキャンプに行って参りました
暑かった~(笑)
豊平に着いたら既にスッピンくらい化粧が落ちてました(汗
私は駅でこのカードを持って皆さんをお出迎え



チャーターしたバスは中型だったのにこんなに立派なのが




1時間半ほどで豊平に到着。
みんなでワイワイBBQの準備です^^
こちらのお野菜はスタッフのご両親が鳥取から送ってくださったもの



新鮮お野菜もございますよ~



おにぎりをみんなでむすんだり。。。



探検した子供達は栗をとったり^^
福島では山に入れるところが少なくなったので新鮮だったみたい・・・
スタッフに教師が2名いるので子供がお任せ出来て私はラクでした(笑)



外も着々と炭火おこしがすすんで。。。



野菜もお肉もめっちゃ美味しく新鮮な空気と一緒にいただきました☆



うちのスタッフには木こりさんがいるのですが
手作りの流しそうめんにみんな大興奮



楽しくてこんなコトにっ(@_@)
みんなお肉も食べてね~(笑)



お料理の免許を持っているスタッフが燻製をふるまってくれたり・・・
タレやおだしもぜ~んぶ手作り



飛び入り参加して下さったNさんはBBQが職業かっていうぐらい、めっちゃ手慣れている(笑)
余裕の笑顔です
大人しくお肉が焼きあがるのを待つ参加者(笑)



お腹いっぱいになったらライブパフォーマーのYuich Ishuhara氏がお絵かきタイムを仕切ってくくれました



みんな楽しそう



なんか絵がすごくうまいんですけどー
絵心のない私、尊敬・・・



最後はみんなでパチリ



被災地から広島に来られている方をケアされている団体の方も、自分自身が楽しめたことが新鮮だとおっしゃっていました
ご自分を後回しにされて、他の方に尽力されている皆さま、本当に頭が下がります。
参加した全員が幸せそうだったのが私も嬉しかったです(^v^)
そしてばっちり絆づくりもできました
これまでに集めた寄付などは一旦、こちらの活動へ回させて頂きます。
次回の会議で収支報告など行います。
沢山のご協力、有難うございました

思った通り日焼けしやすい自グロな私は、バッチリ日焼けしたので、昨日から顔パックしまくってます

*today's Happy Point*
人生とは、「あなたになるため」の機会の連続だ
色んな問題や、いろいろ出てくることは実は全部自分との戦い。
自分らしく乗り越えれば何があっても怖くないのです

***************************************
*9/8マネバラフェアブース出店*
http://www.facebook.com/events/260020807476997/
25分カウンセリングやります(500yen)
ご興味ある方はどうぞ^^

10/25 Seminar開催決定☆* 
詳しくはこちら http://p.tl/IvBV

被災地と絆をつくるボランティアをしています。
ひろしま絆づくりプロジェクト
http://www.facebook.com/Hiroshimakizuna2013

ColletはMake a wish of Japanの応援をしています

***************************************