*こんな日がくるとは。。。* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る。
笑顔になれる女子力アップカウンセリング

Smile Create Labo *Collet*の
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです

8/14,15とお盆休みを頂きました☆
私は東京を楽しんで参りましたyo♪♪
新幹線では本を読もうと思っていたのに沢山素敵な言葉が浮かんできて、セミナーの原稿づくりに励みました(笑)

10月は有難いコトに2つセミナーがあるので今から準備しています^^


東京では素敵な所をいっぱい楽しんできてフル充電完了しました
またhappyな記事をupしますね
今日より通常通りクライアントさんにお越しいただきますyo

「まさか本当にこんな日がくるなんて・・・」

これは*Collet*に来られているクライアントさん達の言葉です^^
*collet*には色んなお悩みの方が来られます。
ある人が憎い、前の恋人が忘れられない、自分のコトが好きになれない、誰かを赦せない。などなど・・・
でもそんな呪縛から離れられると
「まさか自分にもこんな日がくるなんて・・・」とおっしゃいます(笑)

最初は
「私にも出来るんでしょうか?」
「本当にそんな日なんか来るのかな~?」
と言われていた人ばかり。
道が分かれば、人は進める、自分で変われるのです。
そしてまた同じ様な事が起こっても今度は自分で解決する事ができます。
ここまで「自分で解決できる様になるまで」がカウンセラーの仕事だと思っています。
この言葉は苦しんでいた自分へのご褒美。
いつも私が言う言葉は
「おめでとう」です♪


そして何より私もhappyになる瞬間

*Today's Happy Point*

その人がリーダーに
なれるかどうかは、
チャンスを与えて、
その人がチャンスを活かせるか
どうか見ればよいのです。
           
byカルロス・ゴーン

という事は、リーダーになりたい人はいつもチャンスを活かせる様に
日々自分を磨いていればいいのです。
急なチャンスに自分を活かせるのは確実な実力しかないのです
経営者の言葉には沢山自分が活かせるヒントが隠されています^^
アンテナを興味ある事に張っておきましょう

***************************************
*9/8マネバラフェアブース出店*
http://www.facebook.com/events/260020807476997/
25分カウンセリングやります(500yen)
ご興味ある方はどうぞ^^

10/25 Seminar開催決定☆* 
詳しくはこちら http://p.tl/IvBV

被災地と絆をつくるボランティアをしています。
ひろしま絆づくりプロジェクト
http://www.facebook.com/Hiroshimakizuna2013

ColletはMake a wish of Japanの応援をしています

***************************************