*カウンセラーの選び方* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。


happyは自分で創る☆
今日より明日の自分がもっと好き音譜
女子力アップカウンセリングRoom
Smile Create Labo Colletキラキラ
カウンセラーの田中よしこです。

皆さま連休は如何お過ごしでしたか??

私は有意義な勉強会と講演会に参加して
なかなか充実した日でしたyoクマノミ

大好きな海外ドラマもいっぱい見ました(笑にひひ

今日のお題は先週予告した通り

”カウンセラーの選び方”


よっさんのHappy Everyday!! yay! yay!

カウンセラーさんもみんな性格や雰囲気も
違うし、得意分野も違います^^

それぞれのカラーを出して仕事をされています黄色い花

例えば私は子どもの問題は子どもがいない事も
あってそういった問題よりOLさんの問題の方が
アドバイスしやすかったりします。

そして意外かもしれませんが
カウセラーさんによって根がポジティブ派だったり
はたまた慎重派だったりするんですねえっ

皆さんカウンセリングに行かれる前は
だいたいどんな人か、HPやblogなどで
見て決められると思います。
むしろ調べて下さいあし

私のところは今のとこ、ご紹介や人に聞いてって
方ばかりです。
なのできっとある程度知ってる感じor親しみやすい
人の方が女性は話やすいのかなーと思ってます。

選び方のポイントはズバリ

”みなさんが何か感じる事があるか or ないか”
に尽きます。

何か文章を読んでこの人と話をしてみたい。
この人はなんだか合わないなー

そんなちょっとした感性を大切にして欲しいです。



よっさんのHappy Everyday!! yay! yay!


カウンセリングでは通常初回は”お試し”の
システムが入れられている事が多いです。

初回無料or50%OFFなどで雰囲気を見る
ことができます。
このカウンセラーさんはなんだか話をしやすそうだ。
ちょっと雰囲気が思ったのと違う。

これは正直にカウンセラーの先生に伝えて
(それか次回の予約をせずに)
自分に合う人を探した方が絶対にお互いの為なんです。

自分を解放しに行く場所がストレスになるなんて
ことはあってはなりませんヒヨコ

気軽に相談にいける場所、そんなカウンセリングルーム
だとみんなもっとhappyになるかなって思っています女の子

*Today's Happy word*

もっとも悲惨なことは、飢餓でも病気でもない。
自分が誰からも、かえりみられないと感じることです 。
by マザーテレサ

心の幸せ、質を上げたい。
カウンセラーの願いですキラキラ





-------------------------------------
【当サロンURL】
http://smilelabo-collet.com/

【10/14 婚活チャリティBBQ~↑↑】
http://www.usako.info/service/event.php?mode=view&id=64

【被災地の子どもたちにpresentを☆の活動をしています】
https://www.facebook.com/home.php#!/xmas.for.tohoku

”happyな自分になる秘訣”メルマガ第2・第4月曜配信予定
collet4848@gmail.com
「メルマガ希望」とご記入の上メール下さい。
-------------------------------------