カメラが欲しい! | トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

初心者の私が突然、仔犬を飼った奮闘記とREDの成長記録です。

RED→トイプードルの男の子。
2020.9.17生
2020.11.25お迎え

私のリフォーム…じゃなかった。インプラントに88万円かかると知り、頭が痛かったのですが、急に…突然…唐突に、





カメラが欲しい!





と、思いました。







インスタで見ていると、みなさんワンちゃんと色んな所で撮影されていて、画質がとても綺麗。





インターペットやわんわんカーニバルでも、首からカメラを下げている人が多かったです。






育犬初心者の私には、そんな世界があるなんて、1ミリも知る由もなかったので、日々、驚きながらも、その世界に確実に足を踏み入れているのも自覚しています。







そもそもワンコに洋服を着せる意味も分からなかったし、ペットにそんなにお金をかけるなんて、どこのお大臣様だよ!なーんて思っていたので、ここの一般人が、今やその世界にどっぷり浸かってることを知ったら、数年前の私はぶっ倒れたことでしょう。






そして、ついに、とうとう、

カメラが欲しい!

に行き着いてしまったのです。






いやいや、リフォームに続き、インプラントと、そこそこお金がかかってるのに、写ルンです1台買うわけじゃあるまいし、そんなの無理無理!

と、自分で自分に言い聞かせてみても、

欲しい欲しい欲しい!

と、もう1人の私が床に寝転がって足をバタつかせて駄々をこねています。

(妄想です)





娘には大分前から、カメラ買った方がいいのでは?と言われていたのに、

そんなのくだらない!

と一括していました。





それが今では、床に寝転がってまで、欲しがる始末。(妄想です)







息子にも、俺も撮りたい!と言われ、もはや誰も止めてはくれない。






そもそも我が家では、主人に相談するというシステムはないため、あとは私次第。






今日はREDが爆睡していたので、ネットを検索しまくりました。






検索してる間に、とうとう、

ニコンにするかCanonにするか

という二択で悩んでいる事に気付きました。






もう、買うか買わないか、ではなく、メーカーを決めにかかっている私。笑






ほぼほぼ、Canonだな、と決めたところで、今度は型番。







さすがに、凄く良いものは買えないので、お手頃価格のものを調べまくり。






これまた二択まで持ち込みました。







散々、機能を比較したり、見た目を比べたり、いよいよ1つに決めたところ…






どこにも売ってない!






こうなると、どうしても欲しくなっちゃう私…

少し高くてもいいか!なんて、バカな考えまで巡りましたが、ここはひとつ落ち着いて、入荷を待つことに。







結局、メーカーの公式サイトのオンラインショップで、ポチっちゃいました。







なんて、決断が早いんでしょう。

我ながら、怖いです。

これも、薬のせいかな?…なんて。






可愛いれったんを早く良いカメラで撮影したいです。

1か月半ほど待つらしく。

待ち遠しいなぁ…






それまでは、iPhoneのカメラで我慢です。




れったんが寝ている間に、カメラ買っちゃったよ?