ごはんを変えたせい…かもしれない | トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

初心者の私が突然、仔犬を飼った奮闘記とREDの成長記録です。

RED→トイプードルの男の子。
2020.9.17生
2020.11.25お迎え

少し前に、REDがまたご飯食べないよー、体重減っちゃったよー、ってブログに書いたかな?






MAX2.4Kgあった体重が、2.1まで落ちました。

んー…






私の考えで、ごはんは、カリカリも食べて欲しいと思い、ブッチとカリカリを交互にあげていましたが、いつの日やら、どちらも食べが悪くなり…





インターペットで試食させていただいた、ココグルメ。秒で食べたのにビックリして、お試しで3袋だけ購入。

カリカリやブッチに混ぜたら、めちゃくちゃ食べるじゃん!





…ってことで、追加購入。

やっとフード難民から、脱出できるとホッとしていたのも束の間。






今度は、うんちゆるゆるです。泣







最初は、くしゃみを止めるために飲んでいた薬の副作用?なんて考えていたけど、考えたら薬はどんどん減っているのに、うんちの状態は悪くなる。






様子を見る、なんて言っていたけれど、待てずに、本日、どうぶつ病院に行ってしまいました。






日曜日ということもあってか、待合室は患者さんでいっぱい。

私は顔パスなので…笑

外で待ってまーす

と、声をかけて、外で待つことに。






しばらくして、看護師さんが、

REDお待たせー

と、呼びにきてくれました。





今日は奥さん先生。

うんちゆるゆるの時は、奥さん先生に診てもらうこと多いなぁ。






状況を説明。

それから、変な便が出たことも報告。

…膜に包まれたような便が出たことがありまして…

写真も見せました。





これはひどいねぇ。

と言われ、

点滴で抗生剤を入れてもらうことに。






先日も、注射打たれたのにね。

ごめんよ。






先生も、

REDは何されても変わらないねぇ

と言っていました。





ほんと、お尻に体温計を突っ込まれようと、背中に点滴の針を打たれようと、表情ひとつ変えず、声も上げず、病院慣れしてしまったかな?最初からだったような気もするけど。

看護師さんをクンクンにおい嗅いだり、顔を舐めたり。

しっぽはずっと振りっぱなし。

遊びに来てるわけじゃないんだけどね?







そして、今回もちょっと苦いお薬をもらって帰って来ました。






看護師さんも、

REDなら、苦い薬もいけるよね!

と、お見通し。






点滴の後は、大抵爆睡。

今日も、ずーっと寝ておりました。





点滴にも慣れてきちゃったかな?







私も今日は、天気も悪く、なーんにもする気が起きず、ソファでうたた寝。






REDと一緒にお昼寝三昧でした。