生後235日目 新しいボール | トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

初心者の私が突然、仔犬を飼った奮闘記とREDの成長記録です。

RED→トイプードルの男の子。
2020.9.17生
2020.11.25お迎え

今日は出勤日のため、REDは朝早くからご飯を食べさせられました。




なので、もちろん食べません。

でも、もう構っていられません。こっちも忙しいので。





ギリギリの時間までほっておいて、あとはもうおしまいにしちゃいました。







先日、廊下ドッグランをした時に、お友達にいただいた100均のボールがプラスチック?製で、REDがくわえて持ってくると、よだれでベチョベチョ。

持ってくるたびにどんどん触りたくないくらいになるので、そうならないボールを買おうと思っていました。

すぐに買ってあげたものが、今度はカミカミした瞬間に毛羽立ってしまい、ボールはそっちのけで、食いちぎった毛をクチャクチャしてる。

いいボールはないのか!





3度目の正直、仕事帰りに寄ったペットショップで3個入りのプラスチックでもない毛羽立ちもしないボールを見つけました。







早速、与えてみると、大喜び。

誰にも渡さないとばかりに、1人ボール遊び。

こりゃいいや!

ぼくのボールだぞ!のREDくん





REDの口のサイズにも合うし、くわえてもよだれでベチョベチョにならないし。






こうやって、余計なものが我が家にどんどん増えていきます。

同じようなオモチャがいくつあるか…




REDがワガママなのではなく、私のこだわりが強いだけで。苦笑

仕方ないですね。







肝心の夕飯ですが、トッピングをやめたら、一切見向きもしませんでした…

これまた甘やかして、トッピングをプラス。




それから、奥歯がまた1本また抜けました。






成長はしているようです。