生後236日目 へそ天 | トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

初心者の私が突然、仔犬を飼った奮闘記とREDの成長記録です。

RED→トイプードルの男の子。
2020.9.17生
2020.11.25お迎え

今日は在宅なので、ゆっくり目の朝。

ご飯もいつもより遅めにあげてみました。

が、結果は同じ。食べやしません。





時間でもない、食器でもない、フードを変えてもダメ。

もう食べないの?





ということで、今回はフードを買った時にオマケでついてきた、カツオのステーキというものをトッピングしてみました。

魚なんて食べるのかな?と、ちょっとドキドキしながら与えましたが、なんと、カツオだけうまーく、拾ってトッピングのみ完食。

ダメだこりゃ…




残ったフードは、ぼちぼち食べて、またおしまいになりました。






カツオなんて食べるんですね。

見た目も、人間が食べるようなサイコロ状になっているので、夕飯にでも出されたら大変!と、袋に大きくREDと書いておきました。笑






おやつにはこれまた初めてフリーズドライのリンゴを。

細かく砕いて与えてみたら、お皿を洗ったかと思うほど、きれいに何もなくなるまで舐めていたので、リンゴは好きなんですね。







お散歩にも出ましたが、どうも家の前の道路を歩きたがりません。

大きな道路に車が往来する音が嫌なのか、歩かず。

歩く場所まで仕方なく抱っこで、いつもの遊歩道へ続く道でおろせ!となり、そこからは歩き出しました。





が、またストップ。

動くまで待とうと、ポケモンGOを開けてみたら、たくさん出てる!

なので、捕まえまくっていたら、全部捕まえても、REDはまだ動く気配なし。

頑固だなぁ…




…と思ったら、突然走り出しました。

何事かと、着いていくと、お友達ワンちゃん(こっちが勝手に友達と思ってるだけですが)が向かいから来ました。







喜んで近寄ったのは、ワンちゃんのママさん。

めっちゃ懐いてます。

え?は?

なんなの?






肝心のワンちゃんの方は、とても大人しい子なのですが、ちょっと2.3歩動いただけで、REDは逃げまくり。

何もしやしないよ。あちらは落ち着いたお姉さま。こんな小僧に興味なしよ。





ママさんも笑ってましたが、REDが嫌がるのも知っているので、早々にさようなら。






そこからまた動かなくなり、根負けして帰ってきました。






帰りは調子良く歩くのにね…








そんなREDですが、最近はへそ天で寝ることが多くなりました。

これって、安心してる証拠ですよね。

自然界ではあり得ませんけどね。

お昼寝も…


夜も…