生後234日目 母の日 | トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

初心者の私が突然、仔犬を飼った奮闘記とREDの成長記録です。

RED→トイプードルの男の子。
2020.9.17生
2020.11.25お迎え

今日は母の日ですね。

うちの母はアジサイが好きなので、昨年、アジサイの鉢植えを贈りました。

1年持たないと思ったので、今年も違う種類のアジサイを手配したら、母からLINEで、昨年のアジサイを剪定してたら、今年も咲くよ!

と来たので、少し慌てましたが、まあ、お花はいくつあってもいいでしょ。

実際、届いたら、また喜んでくれました。







こうして私は比較的、子供の頃から母の日や誕生日には何かプレゼントをするのが好きだったのですが、どうも、我が子にそれが受け継がれなかったようで…母の日にサプライズで何かいただいたことがほとんどありません。

自分で好きなものを買って、集金したり、そんなことしてました。







昨年くらいからやっと、母の日の存在を知ったようなので、今年もこんなの欲しいなぁ…と先に娘に伝えておきました。笑








さてさて、うちの可愛い息子、REDくんには母の日とか関係ないので、今日も朝から甘えたい放題。

REDが私に恩返し?してくれる日はいつなんだろう。

REDにして欲しいのは、やっぱり癒してもらうことなので、すでにもう毎日親孝行?






でもREDにも本当のパパとママはいて。

ちょっと気になります。

REDに似てるのかなぁ?とか、性格はどうなんだろう、とか。

インスタで知り合った異母兄弟のワンちゃんたちは、ママが違うからか、性格もそれぞれ。

REDと一緒に生まれた妹ちゃんがいるので、その子も元気にしてるかなぁ、とか。

気になりますね。







犬って1度離れてしまったら親兄弟のことは分からないらしいですね。

なので、すでにREDの家族は私たち、ということ。

責任重大です。








そんなREDくんですが、

今日はまた、会社の友人が遊びに来てくれました。

かれこれ4回くらい来てくれているので、匂いで覚えたのか、ただ単に誰でも良いのか…

もう、大歓迎!まとわりつくわ、からみつくわ、お腹まで見せちゃって、完全降伏状態。

私なんて見向きもせず、友人にからみまくってました。

1時間ほど遊んでもらい、私たちもお昼にしましょ、なんて話をしていたら、またもやバタンキュー。

限界まで遊ぶところとか、まだまだ赤ちゃんですね…








今日は黄砂がひどいとのことで、1日中窓を閉め切り、エアコンを入れていましたが、これからどうしよう…

夜中までエアコンつけておくほど暑くないけど、窓は開けたくないし…

悩む。







ギリギリまでつけて、止めて寝ますか。


見守りカメラで確認したら、すでにヘソ天で熟睡中のREDくん。

(下が頭です)