生後233日目 マイクロバブル初体験 | トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

初心者の私が突然、仔犬を飼った奮闘記とREDの成長記録です。

RED→トイプードルの男の子。
2020.9.17生
2020.11.25お迎え

今日は土曜日。仕事も休みなので、ゆっくり休もうと思っていましたが、昨日、母からLINEがあり、父が自転車に乗ろうとして転び、骨折をしたと。

入院して手術があるので、一緒に説明を聞きに行って欲しい、と言われました。





こんな時期に、家族を2名も呼び出すなんて、ちょっとドキッとしました。




実は2019年の12月にも、砂利道で転び左大腿骨を骨折した父。

今度は同じ部分の右側だそうです。苦笑





しかも、同じ病院、同じ先生に手術をしてもらいます。

前回は母が1人で説明を聞いたのに、今回は私もなんて、嫌な予感がしてましたが、なんてことない、




一昨年と同じ手術をします。質問も特にないでよね。




だけでした。






あー、ビックリした。






コロナ禍なので、手術の立ち合いも必要なく、何かあったら連絡しますね、とのことでした。





今日はREDのトリミングの日。

前回と同じサロンにしてみました。

家から少し遠いので、トリミングの間はお買い物。目の前にイオンがあるので、時間は潰せます。






前回も母と一緒に行ったので、今日のトリミングを誰よりも楽しみにしていた母。

父の不注意で怪我をして、入院の用意やら手続きやらで動き回り、トリミングに一緒に行かれないかもしれない、と、少しふてくされていました。笑





でも、立ち合いも必要なく、荷物も預け、手続きも済んだので、一緒に行けることに。




今日のREDは、リュック型キャリーにすんなり入ったものの、道中はずっときゅんきゅん甘え鳴きをしていました。

後ろから自転車でばぁばが追いかけてくるのが見えてたからなのか、何かを察知してなのか…それは分かりませんが。







今回は、前回同様2cm残しでカットしてもらうようにしました。

前回頂いたクーポンがあり、マイクロバブルのお風呂に初めて挑戦。

シャワーはしても、お風呂に入れたことはなかったので、どんなかなぁ…

気になるところですが、信じて預けました。








色々買い物をして、少し時間が余り、母と2人、ベンチでお茶を飲んでいたら、サロンから連絡が入りました。






目の前のイオンに居たので、すぐにお迎えに。







ガラス越しに私たちを見つけると、REDが分かったようで、フリースペースでソワソワし始めました。

飼い主が分かって、喜んでくれる喜びは、ほんと、REDに出会って知った感情です。





…というのも、うちの子供たち、後追いもなければ私が居ないから泣くとか、そうゆうのなかったんですよね…







帰りは、疲れたのか、行きのように甘え鳴きすることもなく、静かにキャリーの中で過ごしていたようです。






サッパリして可愛くなったREDと対面し、息子が少し遊んで、部屋に戻ると、バタンキューでREDは爆睡。

少々の音を立てても全く起きませんでした。






このまま夕飯も食べずに寝てしまっては、と思い、20時には普通にガタガタ音を立てていたら、自然と目を覚ましました。





そのタイミングでご飯。

寝起きで食べないかと思いきや、今回もフリーズドライのチキンとカボチャを砕いてトッピングしたら、完食しました。






ありがとう!フリーズドライ。

ありがとう!ドットわんさん!







今日は少しゆっくり目におウチに入り、1日が終わりました。







REDも疲れたね。

でも、私も疲れたよ…



サッパリしたのに、寝ぼけたお顔のREDくん。