横浜中華街に行ってきた。 | 水無月草

水無月草

BL好きな主婦のブログです。ネタバレしてます。

華流ブームもたけなわな今日この頃。

 

今年の夏の贈り物は横浜中華街で調達しよう(・∀・)

 

と発作的に思い立ち、行ってきました。

 

中国茶も飲みたかったんだよ。

 

ほとんど病気だという自覚はある…^^;

 

 

初めて行ったのは、10代の頃、

 

横浜花博のバス旅行に参加したとき

 

コースに入ってたんじゃなかったかな…(うろ覚え)

 

椰子の実ジュース飲んだと思う(本当にうろ覚え)

 

あとは近くの劇場にお芝居観に行ったときチラ見した程度で、

 

しっかり見て歩いたのは今回が初めて。

 

でも現金持っていくの忘れちゃったから

 

ひたすら街を眺めながら散歩して、

 

カード決済できそうなお店でお茶飲んでお土産買っただけ。

 

横濱媽祖廟でお線香あげるのとか、

 

ワンコインの手相占いとか魅かれたんだけど、

 

現金しか使えなそうだから通過しちゃった。

 

ま、歩くだけでも楽しかったからいいんだ^^

 

 

お目当てのカフェは素敵だったし

 

お茶もデザートも美味しかった^^!

 

暴暴茶(ぼうぼうちゃ)

プーアル茶ベースのオリジナル中国茶。

暴飲暴食後のお腹をすっきりさせてくれるそうです。

食べ歩きの後にいいかも。

 

桂花香茶湯圓(けいかちゃたんえん)

白玉団子にゴマ餡とピーナツ餡が入った冷たいデザート。

甘さ控えめで夏にぴったり。

 

普段から出先で写真撮るモチベーションゼロだけど

 

これだけはちゃんと撮ったよ(・∀・)

 

自分用のお土産

 

白 牡 丹というパワーワードに抗えるだろうかいや抗えない(反語)

 

すっきり爽やかなお茶らしいので

 

この夏飲むのが楽しみ^^♪

 

そして旅先で気に入ったのをゲットするようにしてる

 

ちいかわのご当地キーホルダー。

 

今度行くときは、ナガノさんの

 

『MOGUMOGU食べ歩きくま1巻 横浜中華街編』

 

をなぞってもいいかもしれないね。

 

あとは贈り物によさげなお茶やお菓子をちょこちょこ。

 

 

日差しはそうでもなかったけど

 

しっかり夏の暑さで少し日に焼けました。

 

7,8月は更に暑くなるだろうから

 

今のうちに行っておいて良かったかも。

 

たまには思い付きで行動するのもいいもんですね。

 

 

んで帰宅したら、

 

8月のファンミ特典会の当選通知が届きました。

 

 

( ゚Д゚)

 

 

 

( ゚Д゚)

 

 

 

 

チケット当選以降、

 

いまだに現実を受け入れられていないんだが、

 

あたしほんとに行くのかしら。

 

ゆっくり覚悟決めるしかないのかしら(ないよ)