観てるよ!『慶余年1』 | 水無月草

水無月草

BL好きな主婦のブログです。ネタバレしてます。

 

ゆっくり視聴しております。

 

今まで観てきたのとだいぶテイストが違うけど

 

本作みたいなのがむしろ王道なんだろね。

 

 

主人公(范閑)のビジュアルが親しみやすくていいな^^

 

最近の二次元と見紛うイケメンさんもいいけど、

 

世代的に、ジェット・リーとか金城武とか、

 

日本人ぽさもある顔立ちの俳優さんをよく見てきたなと。

 

ジェット・リーなんて、中村繫之と瓜二つだったもんね^^;

 

 

んでだ。

 

今、第6話まで観たんだけど、

 

一つ問題が出てきてしまった。

 

 

鶏肉が、ちょっと…(´・ω・)

 

 

私の中のピンポイントな潔癖症が発動しそうで、

 

ヒロインを好きになれるか心配になってきた。

 

そもそも初対面の男性に食べかけの鶏肉を渡すとか

 

不衛生じゃないですか。

 

持つところにアルミ箔もしてないでしょ。

 

范閑もそれをラップもせずに箱に入れてしまうとか。

 

そして腐らせるとか。

 

 

ちょっと、それはちょっとぉおおぉおお…(-"-)

 

 

こういうの苦手なんだよな。

 

話の展開によっては克服できると思うものの、

 

話の展開によっては克服できないこともあるかもしれない。

 

今のところ続けて観てるけど、

 

ずーっと気持ち悪さが残っちゃってる。

 

 

いや分かってる。

 

アルミ箔もラップも冷蔵庫もない時代なのは分かってる。

 

分かってるけどおおぉぉおぉ…。

 

 

一応、挫折するかもしれないことを断っておこうかと(誰によ)