武漢ウイルス研究所の存在が取りざたされる新型肺炎騒動 | 木村佳子のブログ

木村佳子のブログ

社会とのコンタクトポイントの一分野として経済・株式市場をとらえ、分析する過程で資産運用力を磨き、人間として深い「知」を獲得しよう

1000匹の猿は3匹から。

千三つ。

初動は小さい動きであり、次第にそれが広がり、わっと広がる。

そういうたとえが1000猿です。

千三つは核心は3つだけ、真実は3つ、ホントのことは3つ、使い物になるのは3つみたいな確率論です。

 

さあ、新型肺炎についていろいろな説が出てきました。

まず、武漢にはウイルス研究所があることから

菌が漏れてしまった説。

内紛で漏れた説。

共産党体制に反発する勢力がばらまいた説。

外国の陰謀・・・・、などなど。

 

ワシントンポストも武漢病毒研究所がコロナウイルスの感染源?として米紙「生物兵器を漏らした」可能性を指摘しています。

 

 

こうした話が出ることで大衆にパニックが起こったところが相場ではピークとなります。

新型肺炎材料は2月前半まで引っ張れる材料かなと思います。

 

銘柄の研究は15時更新の「木村佳子チャンネル 気になる銘柄」や1日更新の「月刊 木村佳子」で。

 

これで考えられる政治的な動きとしては

おそらく東京五輪に備えて自衛隊メインに生物兵器対策部門が拡大設置されること。

習近平主席の国賓待遇来日延期の可能性。

 

この肺炎騒動の陰でそくそくと動いているものこそ、投資家は観なければならないものだと思います。

国会とか。

誰が得するのか? ダレトク視点が超必要(^^)

 

日経平均株価の先物が売られていることから、これが踏みあげられれば相場は3月、結構期待できるものになるのでは?

動画でもしっかりお伝えしていきますね(*´∀`*)

 

日経平均株価は先物がほぼ23000円あたりですから28日23000円を一瞬割るかもしれませんね。

もちろん、突っ込みは買いです!