前々回、入院時に準備したものリストで、
今回は私の場合あまり使わなかったものについて書きます。


準備したけど使わなかったもの

・ふたつきマグ

・加湿器

・ハンコ

・前開きブラジャー

・布用ネームシール

・ハンカチ


まず「ふたつきマグ」

Seriaで買いました。

ストローぐち、そのまま口をつけて飲めるくちなどあり、しっかり密閉もされるので、

人によっては大活躍かなぁと思います。

わたしの場合は、使ったもの&役立ったもので買いた、『子宮全摘手術 入院時に病院で使ったもの&役立ったもの』前回のブログ『子宮全摘 入院準備リスト』広汎子宮全摘手術の入院準備 リスト入院の為に色々な方のブログやYouTube動画を見ながら準備しました。入院時使ったも…リンクameblo.jp

こちらのペットボトルキャップで充分だったので、結局使いませんでした。

他の方ですごく役に立ったという方もいたので、普段からペットボトルから直接飲まない方には良いと思います。

また、使わなくても歯磨きの時のコップに使えると思ってたのですが、私の入院した病院では差額ベッド代がかかる病室にはマグカップなどがついてたので不要になったというのもありますニコニコ


つづいて「加湿器」

卓上加湿器



私は普段から乾燥が苦手で、寝る時は加湿器必須なので、卓上加湿器を買いました。

ただ、病院によって加湿器持ち込みNGという記事を見たので聞いてみたところ、NGでした💦

よく考えたら、加湿器が感染症などの原因になる事もあるので、免疫力が落ちてる患者さんの多い入院病棟では、そりゃNGですね滝汗


結果的に病棟は湿度もしっかり管理されてるようで、冬の関東なのに乾燥にはそこまで悩まされる事はなかったですウインク


この加湿器自体はパワフルだしコードレスで持ち運び出来て便利なので、ウチの在宅ワークデスクで使ってますニコニコ


つづいて「ハンコ」

これは結果的に入院中や退院に関する書類を事前に全部書いて行ったので病院ではハンコを押す事がなかっただけなので使いませんでしたが、

ハンコレスになりつつあるものの、書類の中にはハンコがいるものもあったので、念のため持って行っておくと焦らず済むと思います。


「前あきブラジャー」

使って良かったもので記載したグンゼさんのショーツと同じシリーズから、こちらも買ってました。

【さらっとタイプ】前開きハーフトップ


術後翌日から歩かされると聞いたので、日中負担が少なく着用できるこちらのブラも買ったのですが、病院のパジャマが割と厚みがあったのと、出歩く時はブランケットを羽織ってた&婦人科の病棟だった事もあってあまり気にならず、一回だけつけてみたものの、入院中はノーブラで過ごしていてほぼ使いませんでした。

ただ、売店に買い物に行く時など気になる場合もあると思うので持ってても良いと思いますウインク


「布用ネームシール」

入院中もちものに記名が必要と資料に記載があったので、Seriaで色々ネームシールを買いました。

事前にせっせと名前をかいて、持ち物全部(ショーツとかも)に貼ったんですが、

結局記名が必要だったのはT字帯など手術室に持っていくものだけでした💦

T字帯は使い捨てで、直接マジックで名前書かれてたので、お名前シールいらなかったです真顔


「ハンカチ」

ハンカチが要らないわけではないのですが、

旅行中のように何枚も持って行ってたんですけど、

入院中毎日レンタルタオルがありましたし、手洗い場には紙タオルもあるし、ウェットティッシュやティッシュも持って行ってたので、身の回りで何か拭きたい時はそれが使える‥ので。

そんな何枚もいらなかったですチーン


次回は持って行っておけば良かったなというものと、病院で買ったものですウインク