心理テスト 団体行動、集団が苦手な理由 | アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレンは克服できます。孤独、不安、自信がない、人の目が気になる、言いたいことが言えない。恋愛・結婚、子育て職場など人間関係の悩み。いろいろ試したけどうまくいかなかった方にも、ぜひおすすめしたいカウンセリングです。

集団・組織に溶け込めなくて、自分だけ浮いているような気がする。

団体行動、集団が苦手だなぁと感じる、あなたへ・・

おはようございます 心理カウンセラー 米倉佳子です。

私は幼稚園の頃から、ずっと一匹オオカミ

学生の時、社会人になって、結婚して家族や親戚の中でも。。孤独を感じていました。

会社の飲み会が大キライ!

できれば参加したくない。

断れない飲み会もありますね

帰りたくて、居たたまれない、つらい時間になります。

心理学の勉強をして、やっとその理由がわかりました!!!

(ちょっとショックかもしれません。ごめんなさい。。)

子どもの頃

あなたは家族の中に、溶け込めていましたか?

家族の団欒、家族との一体感を感じていたでしょうか?


【自己診断チェック】

□ 集団の中で孤立感や、疎外感を感じて溶け込めない

□ 組織の中で所属感がなく、「ここは自分の居るべき場所ではない」「自分だけよそ者だ」と感じる
  
□ 団体行動が苦手

□ 集団の中で、他の人たちと同じように考えたり、行動したりできない

□ 組織に不平、不満を持ちやすい
(なぜなら、集団内で居心地が良くないから)


【孤独感・疎外感の原因・理由】

・子どもの頃に、親と離れて育った

・子どもの頃に、家族がバラバラだった

・子どもの頃に海外や良い家柄、貧乏な家庭に育ったために、「自分は他のみんなとは違う」と感じながら育った

・学校でいじめや仲間はずれを経験した

・親が人の仲間や組織、団体などに加わらない人だった

・親から「団体に入るな」「集団に関わるとロクなことがない」と言われて育った



理由はさまざま、人によって違います。

自分の家族なのに、疎外感・孤独感を感じたり・・

親戚付き合いが苦手で、自分だけ溶けこめない・・

無意識の感覚なので、真綿で首を絞められるようなつらい悩みです。

(カウンセリングで解消できます!)

悲しいし、寂しいですね

寂しいまま、ひとりぼっちのままの生き方は終わります。

お客様の声

夫の家族と同居でしたが、ぜんぜん馴染めずに、家族が優しくしてくれても居心地を感じられずにいました。

実家に帰ると、結婚して家を出たことでやっぱり居場所がありません。

離婚してからカウンセリングを受け、この感覚について理由を教えてもらいました。

まさかカウンセリングで治るなんて思ってもいなくて、どこにいても居心地の良い自分になりました。

嬉しくて涙が出そうです。


会社に採用されたのに、ここに居てはいけない感じがあって、いつも次の職場を探していました。

セッションで理由がわかって、感覚すっかり無くなったことに、びっくりしています。

溶けこめている感覚を確かめながら生きています。

生きていることに安心を感じます。

ずっと不安だったのが、わかりました。


飲み会の時、自分が浮いていて、いつ帰ろうか?そんな私でした。

セッション後、まったく無くなって、飲み会が楽しくなりました!

私自身この感覚がなくなって、人生がガラッと変わりました!

一人でセミナー、お茶会などに参加し、どんな集まりでも、楽しき居心地の良い自分を実感することができるようになりました。

友達が増えて、居心地のい〜い仲間ができました。

image

GW舎人公園 ネモフィラのライトアップを観てきました!

image

image

image

夜桜も見れて グッ口笛

【AC克服!無料メール講座】毎週水曜日20時配信

なぜ、アダルチルドレンになったのか?

なぜ、生きづらいのか?

克服の第一歩は、アダルチルドレン心のカラクリを知ることからです。

心のカラクリが分かると半分は解決!

あとの半分はカンセリングで解決します!

一人で出来る自宅ワークなども、詳しく説明いたします。

性格は変わります!人生が変わりますよ^^

【AC克服!無料メール講座】ご登録はこちらから


アダルトチルドレン専門カウンセラーになった理由、カウンセリングへの想いを書きました。

なぜ、アダルトチルドレンになったのか?

子どもの頃の環境によって、どんな性格が出来上がるのか?

心のカラクリを知りたくなったら・・




専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ


オンライン相談・電話相談は全国対応

対面カウンセリングは、東京・北千住駅近くの窓の大きな広い会議室を使います。

image

新幹線でお出での方は、東京駅近くの広い会議室を予約します。

アダルトチルドレン、自分が嫌い、自分はダメ、急ぐ、あせる、むなしくなる、人に甘えられない、頑張りすぎる、コンプレックス、孤独感、疎外感、離婚立ち直り、離婚トラウマ、いじめトラウマ、夫婦関係、親子関係、人間関係の悩みを解消します。 

アダルトチルドレンだからしょうがない。性格だからしょうがない。

あきらめていませんか?

あらっ、性格が変わってる!

意識せずに自然な変化。そして元に戻らない!

アダルトチルドレン専門カウンセリングの特徴です。

ボイスマルシェ25分お試しコースはこちらから

心の相談室 電話相談60分はこちらから