人生における本当の歓びとは? | アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレンは克服できます。孤独、不安、自信がない、人の目が気になる、言いたいことが言えない。恋愛・結婚、子育て職場など人間関係の悩み。いろいろ試したけどうまくいかなかった方にも、ぜひおすすめしたいカウンセリングです。

● 人生における本当の歓びとは?

おはようございます 心理カウンセラー 米倉 佳子です。

クライアントさんから、人生・生き方について質問を頂きました。
何かヒントになったらいいなぁ
 虹

ジョージ・バーナード・ショーの格言をご紹介したいと思います。

⼈⽣における本当の歓びは、⾃分が⼤切だと信じる⽬的のために⾃分が使われることである。

それは⼤いなる⾃然の⼒と⼀体になることであって、世界が⾃分を幸せにしてくれないと嘆いたり、不平を⾔ってばかりいる利⼰的な愚か者になることではない。

私は⾃分の命がコミュニティ全体に属すると考える。

したがって⽣ある限り、コミュニティのためにできる限りのことをするのは名誉なのだ。

私が死ぬ時には、すべてを使い果たして死にたい。

なぜなら、働けば働くほど⽣きている実感が湧くからだ。

私は⽣きることにこの上ない歓びを感じる。

私にとって⼈⽣とは短いろうそくではなく、私に⼿渡された輝かしい松明のようなものだ。

だから、できるだけあかあかと燃やし続けたいのだ。

それを次の世代に⼿渡すまで。


ジョージ・バーナード・ショー


訳文は翻訳者によって違いがあります。

文中の『コミニュティ』について、私はこんなふうに考えています。

ガイア理論 by wikipedia

ガイア理論またはガイア仮説(ガイアりろん、Gaia theoryまたはGaia hypothesis)とは、

生物は地球と相互に関係し合い、自身の生存に適した環境を維持するための自己制御システムを作り上げているとする仮説。

また、そのシステムをある種の「巨大な生命体」と見なす仮説である。

image
アメリカ航空宇宙局(NASA)に勤務していた科学者であるジェームズ・ラブロックにより提唱され、生物学者リン・マーギュリスや気象学者アンドリュー・ワトソンなどが支持した。

ガイア理論は科学的な理論としては今日でも受け入れられていない。

しかしながら、地球システム科学、生物地球化学、システム生態学などその後の新しい学問分野の発展に大きな影響も与えた。

ガイア理論の意味するところをめぐって様々な解釈がなされ、それが多くの議論を呼ぶ原因となっている。

image

風が吹き荒れた翌朝の空@東京

アダルトチルドレン克服のあと
「空ってこんなに綺麗だった?」初めて気がつきました。
あれから...
雲や星を眺めたり、海を眺めたり、山に行ったりするようになりました。


【AC克服!無料メール講座】毎週水曜日20時配信

なぜ、アダルチルドレンになったのか?

なぜ、生きづらいのか?

克服の第一歩は、アダルチルドレン心のカラクリを知ることからです。

心のカラクリが分かると半分は解決!

あとの半分はカンセリングで解決します!

一人で出来る自宅ワークなども、詳しく説明いたします。

性格は変わります!人生が変わりますよ^^

【AC克服!無料メール講座】ご登録はこちらから


アダルトチルドレン専門カウンセラーになった理由、カウンセリングへの想いを書きました。

なぜ、アダルトチルドレンになったのか?

子どもの頃の環境によって、どんな性格が出来上がるのか?

心のカラクリを知りたくなったら・・




専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ


オンライン相談・電話相談は全国対応

対面カウンセリングは、東京・北千住駅・築地駅近くの窓の大きな広い会議室を使います。

image

新幹線でお出での方は、東京駅近くの広い会議室を予約します。
コロナ感染対策は引き続き行っています。


Zoomの使い方はこちらから

アダルトチルドレン、自分が嫌い、自分はダメ、急ぐ、あせる、むなしくなる、人に甘えられない、頑張りすぎる、コンプレックス、孤独感、疎外感、離婚立ち直り、離婚トラウマ、いじめトラウマ、夫婦関係、親子関係、人間関係の悩みを解消します。 

アダルトチルドレンだからしょうがない。性格だからしょうがない。

あきらめていませんか?

あらっ、性格が変わってる!

意識せずに自然な変化。そして元に戻らない!

アダルトチルドレン専門カウンセリングの特徴です。

ボイスマルシェ25分お試しコースはこちらから

心の相談室 電話相談60分はこちらから