人を信用できない 心理テスト | アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレンは克服できます。孤独、不安、自信がない、人の目が気になる、言いたいことが言えない。恋愛・結婚、子育て職場など人間関係の悩み。いろいろ試したけどうまくいかなかった方にも、ぜひおすすめしたいカウンセリングです。

● 人を信用できない 疑ってしまう 心理テスト

おはようございます 心理カウンセラー 米倉佳子です。

・・例えば・・

・他の人に仕事を頼む位なら、自分でやった方が良い

・部下に仕事を任せられない

・お店などで、傘立てに入れずに、傘は自分で持ち歩く

・トイレに行く時など「荷物持っててあげる」と言われても貴重品は預けられない

など、

日頃の自分の行動をチェックしてみて下さい。

「えっ?そうなの?」

人を信用していない、という事に気がつかない、意識していない方がとても多いです。

無意識的な悩みですが・・

自分の行動をあらためて、考えてみるとわかります。


□ 人を信用できない

□ 人を信用するという意味、感覚がわからない

□ 人との距離感がわからない

□ 嫉妬心が強い(パートナーを疑っているから)

□ グループ内で自分の悪口を言われているような気がする

□ 「人を信用しなくてはならない」

□ 「人を信用したい」という気持ちが過剰に強い

□ 信用できない人、嫌いな人に近づいては、裏切られる経験を繰り返す

□ 自分の理想に合った「信用できる人探し」を続けている

  (そして、そのような人は決して見つからない)

□ 信用できるかどうかの確認を繰り返すが、決して信用はしない


さて、あなたはいくつチェックがつきましたか?

チェックが多いからアダルトチルドレン!という事ではありません。

ポイントは、あなたがどれくらい困っているのか、悩んでいるのかというところです。

人を信じられない事で、

人間関係が窮屈になったり、孤独になったりしていませんか?



アダルトチルドレンの代表的な悩みのひとつです。

結婚・恋愛にも大きく影響します。

パートナーに対して

スマホチェック、バッグや財布の中身をチェック

浮気をしているんじゃないか?

行動を疑ってしまう、信用できない。

そんな事はありませんか?

自分でコントロールすることが可能な人物やお金、地位、立場、物のみが信じる対象、となる事もあります。


性格は・・0歳~16歳までの育った環境、親との関係で作られます。

この悩みの根っこ・原因は、子どもの頃の親からの言葉や態度にあります。


・「普段は優しい親が急に怒って体罰を加える」

といったように、態度を突然変える人だったので、安心して信用できなかった


・親がすぐに約束を破る人だった

・親から裏切られた経験がある

・親から無条件の愛を与えられなかった

・親から「人を信じてはいけない」と言われて育った

・友人からのいじめ(裏切り)



親に無条件の愛を求めたけれども得られなかった経験や、

親から拒絶されたり、裏切られて傷ついた体験から

「人は自分を傷つける存在であり、人を信用することは危険で恐いことである」

と思い込み、《信用してはいけない》が刷り込まれる。


アダルトチルドレンの特徴として、白黒ハッキリという考え方があります。

信用できるか?

信用できないか?

という極端な考え方になりがちです。

人間関係、生きづらさ、ラクにしたいですね

(^_^)

【お客様の声】

結婚したのに、夫を疑って、携帯を見たり、帰りが遅いとどこに行ったか問い詰めていました。

「信用していますか?」と聞かれ「・・・」 初めて気がつきました。

セッション後、夫でも信用できる面、信用できない面があってそれでいいと思えるようになりました。

結婚したら全部信用できなければと、ジレンマを感じていたのです。気持ちが楽になりました。

信用する、信用できない、こだわらなくなったと思います。

職場で・・仕事を誰かに頼めなくて、抱えこんで、不機嫌になっていました。

米倉さんに言われて、信じてないんだ!って気がついた感じです。

セッション後、人に仕事を頼めるようになっています。


アダルトチルドレン克服カウンセリングでは

無意識の思い込みを変え あなたがあなたらしく生きることを可能にします。


あなたが生まれた時の両親はとても若く、あなたの子育てがうまくいかなかったかもしれません。


でも、うまくいかなかった子育てと

あなたへの愛情は、実は関係がありません。


あなたが子育てに苦労しているように、

ご両親も子育てに苦労したのです。


悩みの大もとの思い込みを変化させることで、人生がスルスルと好転していきます。


対人関係が自然とスムーズになっていきます。


親の子育てのせいにせず、

ご自身が人生の舵・ハンドルを握ってください。



本来のあなたらしさを取り戻すセッションです。

【AC克服!無料メール講座】毎週水曜日20時配信

なぜ、アダルチルドレンになったのか?

なぜ、生きづらいのか?

克服の第一歩は、アダルチルドレン心のカラクリを知ることからです。

心のカラクリが分かると半分は解決!

あとの半分はカンセリングで解決します!

一人で出来る自宅ワークなども、詳しく説明いたします。

性格は変わります!人生が変わりますよ^^

【AC克服!無料メール講座】ご登録はこちらから


アダルトチルドレン専門カウンセラーになった理由、カウンセリングへの想いを書きました。

なぜ、アダルトチルドレンになったのか?

子どもの頃の環境によって、どんな性格が出来上がるのか?

心のカラクリを知りたくなったら・・




専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ


オンライン相談・電話相談は全国対応

対面カウンセリングは、東京・北千住駅・築地駅近くの窓の大きな広い会議室を使います。

image

新幹線でお出での方は、東京駅近くの広い会議室を予約します。
コロナ感染対策は引き続き行っています。


Zoomの使い方はこちらから

アダルトチルドレン、自分が嫌い、自分はダメ、急ぐ、あせる、むなしくなる、人に甘えられない、頑張りすぎる、コンプレックス、孤独感、疎外感、離婚立ち直り、離婚トラウマ、いじめトラウマ、夫婦関係、親子関係、人間関係の悩みを解消します。 

アダルトチルドレンだからしょうがない。性格だからしょうがない。

あきらめていませんか?

あらっ、性格が変わってる!

意識せずに自然な変化。そして元に戻らない!

アダルトチルドレン専門カウンセリングの特徴です。

ボイスマルシェ25分お試しコースはこちらから

心の相談室 電話相談60分はこちらから