結婚後に感じる、心の距離 | アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレンは克服できます。孤独、不安、自信がない、人の目が気になる、言いたいことが言えない。恋愛・結婚、子育て職場など人間関係の悩み。いろいろ試したけどうまくいかなかった方にも、ぜひおすすめしたいカウンセリングです。

● 結婚後に感じる、心の距離

おはようございます 心理カウンセラー 米倉佳子です。

結婚はしたのだけれど。。

「うまくいかないなぁ 何でだろ?」

もしかしたら、アダルトチルドレンかも?と考えてみて下さい。

どちらか一方がアダルトチルドレンの場合、何とかなる可能性があります。

どちらもアダルトチルドレンだった時、修復は難しいです。

気持ちがすれ違ったまま、一緒に暮らすのは・・

寂しくて、苦しくて、つらい結婚生活です。

いろいろ工夫したけれど・・

いろいろ努力したけれど・・

「もう、どうしたらいいかわかない。」

そんな時は・・

image

先ずは、あなたがアダルトチルドレンを克服する事!

夫婦関係は変わってきます^^

結婚相手とは、両親より、親友より、兄弟より、世界で一番濃い、近い関係です。

だからこそ

気持ちを、わかり合いたい、わかって欲しい

そう、想いますよね

アダルトチルドレンは、わかり合う「心の繋がり方」を知りません。

生まれたばかりの赤ちゃんは、親との関係で「心の繋がり方」を覚えます。

あなたは

お父さん、お母さんとは、どんな夫婦関係でしたか?

今現在というよりは、子どもの頃です。

性格が出来上がる0〜15歳、あなたはどんな環境で育ちましたか?

・怖すぎて、近づけない親

・機嫌が急に変わる

・子どもが嫌い、子どもに無関心

・安心して近づけない親だった

・親から虐待を受けた

・スキンシップのない親だった

・夫婦喧嘩ばかりの両親だった

・冷たい夫婦仲の親だった


もし、上記のような環境だったら

子どもは

安心して『心の繋がり』を持つ事ができませんね

あなたは、人との繋がり方がわからない、学習出来なかったという事です。


人との関係、コミニュケーションは、得意ですか?苦手ですか?

もし、苦手だとしたら

結婚して悩むのは仕方がないかもしれません。

結婚は、世界中で一番濃い人間関係なのですから

2度の離婚後

やっと自分がアダルトチルドレンだと気がつきました。


結婚して、二人でいる時に感じる孤独は、

一人の孤独よりずっとずっと辛いものでした。


「何とかうまくいかないか!」

工夫しやり、努力したり・・

でもやっぱりダメでした。

結婚前に知りたかった!

離婚の前に知りたかった!


アダルトチルドレン克服して、一番嬉しかったのは・・

人としゃべった時に、温かい安心を感じた時でした。

いまは、友達が出来て、仲間が増えました。

生きるって事は、

本当は楽しくて、ラクだった。


生きづらさを感じている方に、ぜひ知って欲しいと想っています。

【AC克服!無料メール講座】毎週水曜日20時配信

なぜ、アダルチルドレンになったのか?

なぜ、生きづらいのか?

克服の第一歩は、アダルチルドレン心のカラクリを知ることからです。

心のカラクリが分かると半分は解決!

あとの半分はカンセリングで解決します!

一人で出来る自宅ワークなども、詳しく説明いたします。

性格は変わります!人生が変わりますよ^^

【AC克服!無料メール講座】ご登録はこちらから


アダルトチルドレン専門カウンセラーになった理由、カウンセリングへの想いを書きました。

なぜ、アダルトチルドレンになったのか?

子どもの頃の環境によって、どんな性格が出来上がるのか?

心のカラクリを知りたくなったら・・




専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ


オンライン相談・電話相談は全国対応

対面カウンセリングは、東京・北千住駅・築地駅近くの窓の大きな広い会議室を使います。

image

新幹線でお出での方は、東京駅近くの広い会議室を予約します。
コロナ感染対策は引き続き行っています。


Zoomの使い方はこちらから

アダルトチルドレン、自分が嫌い、自分はダメ、急ぐ、あせる、むなしくなる、人に甘えられない、頑張りすぎる、コンプレックス、孤独感、疎外感、離婚立ち直り、離婚トラウマ、いじめトラウマ、夫婦関係、親子関係、人間関係の悩みを解消します。 

アダルトチルドレンだからしょうがない。性格だからしょうがない。

あきらめていませんか?

あらっ、性格が変わってる!

意識せずに自然な変化。そして元に戻らない!

アダルトチルドレン専門カウンセリングの特徴です。

ボイスマルシェ25分お試しコースはこちらから

心の相談室 電話相談60分はこちらから