アダルトチルドレンの結婚 早く家を出たかった... | アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレンは克服できます。孤独、不安、自信がない、人の目が気になる、言いたいことが言えない。恋愛・結婚、子育て職場など人間関係の悩み。いろいろ試したけどうまくいかなかった方にも、ぜひおすすめしたいカウンセリングです。


雪の翌朝

キラキラ霧氷キラキラっぽい おねがい

風に乗って雪がパラパラ落ちてきます。

きれ〜い

雪が大好き

グッド!ニコニコ


● アダルトチルドレンの結婚 早く家を出たかった...

おはようございます 心理カウンセラー 米倉 佳子です。

アダルトチルドレンは、子どもの頃から、早く家を出たい!と思っている方が多いです。

その反面、親のために親元を離れないアダルトチルドレンもいるのですが...

家を出るために結婚を選び、ほとほと苦労するアダルトチルドレンです。

私もそのひとりでした。。 ^^;

じっくり観察することもなく、

・この先プロポーズしてくれる人はいないかもしれない

・結婚したら、なんとかいくだろう


と、考えたりしました。

類は友を呼ぶ

似た者夫婦などの言葉があるように、アダルトチルドレンは、わざわざアダルトチルドレンを選んで結婚します。

どちらか一方がアダルトチルドレンの時は、なんとかうまく行きますが、どちらもアダルトチルドレンの時、結婚は、どうにもこうにも、うまくいきません。

解決方法は、先ずは・・

どちらか一方がアダルトチルドレンを克服することです。

相手にカウンセリングを勧めたら、絶対にうまくいきません!

(逆ギレされるのがおちです。)

あなたが変わる決心を固めてください!

私、変わる!決心が固いほど、アダルトチルドレン克服の夢は叶います。

もともと人付き合いが苦手でした。

義母との関係に悩みました。夫はいつも自分が正しいと譲らないタイプ。

何か言うたびに、言いくるめられ、私が悪いことになります。結婚当初はケンカしましたが、今は我慢ばかりです。

男性に怒鳴られるのが超苦手なのです。言いたい事は言わずに、我慢ばかりの毎日でした。

それでいて離婚は嫌!ひとりぼっちになるなら、仮面夫婦でもいいと思っていました。

「ご両親の結婚はどんなでしたか?」

米倉さんに聞かれて、怒鳴る父親・我慢の母親の姿は、まるで今の私です。

びっくりしました。

結婚の良いお手本がないのですね、イメージもありません。

米倉さんは、こんな本を読んでみたら?結婚の極意が書いてありました。

どうやら真逆のことをやっていたみたいです。

散々考えて努力したことは違っていたのです。

少しづつ、会話が増えて来ました!

苦虫顔の夫が、笑うようになりました。

修復には時間がかかるよ。米倉さんは言いました。

じっくりやってみようと思います。

カウンセリングは凄いです!自分のことが好きになってきました。

これからのためにアダルトチルドレンを克服したいです。


そう言って、AC 克服のカウンセリングが始まりました。

(ある女性とのカウンセリング中の会話です。
了承を頂いて紹介させていただきました。)


ここから!ここから!

腰を落ち着けて、じっくり修復したらいいのです。

やるだけやってダメだった時、後悔はありません。

3組に1組は離婚する時代です。

全力を尽くしての離婚なら、後悔と落ち込みは少ないです。

アダルトチルドレンは離婚の傷にも弱いのですよ…

えーん

【AC克服!無料メール講座】毎週水曜日20時配信

なぜ、アダルチルドレンになったのか?

なぜ、生きづらいのか?

克服の第一歩は、アダルチルドレン心のカラクリを知ることからです。

心のカラクリが分かると半分は解決!

あとの半分はカンセリングで解決します!

一人で出来る自宅ワークなども、詳しく説明いたします。

性格は変わります!人生が変わりますよ^^

【AC克服!無料メール講座】ご登録はこちらから


アダルトチルドレン専門カウンセラーになった理由、カウンセリングへの想いを書きました。

なぜ、アダルトチルドレンになったのか?

子どもの頃の環境によって、どんな性格が出来上がるのか?

心のカラクリを知りたくなったら・・




専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ


電話相談は全国対応、カウンセリング・ワークは対面/zoomで行います。

東京・北千住駅・築地駅近くの窓の大きな広い会議室を使います。

image

新幹線でお出での方は、東京駅近くの広い会議室を予約します。
コロナ感染対策は引き続き行っています。


Zoomの使い方はこちらから

アダルトチルドレン、自分が嫌い、自分はダメ、急ぐ、あせる、むなしくなる、人に甘えられない、頑張りすぎる、コンプレックス、孤独感、疎外感、離婚立ち直り、離婚トラウマ、いじめトラウマ、夫婦関係、親子関係、人間関係の悩みを解消します。 

アダルトチルドレンだからしょうがない。性格だからしょうがない。

あきらめていませんか?

あらっ、性格が変わってる!

意識せずに自然な変化。そして元に戻らない!

アダルトチルドレン専門カウンセリングの特徴です。

ボイスマルシェ25分お試しコースはこちらから

心の相談室 電話相談60分はこちらから