アダルトチルドレン 見捨てられ不安 心理テスト | アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレンは克服できます。孤独、不安、自信がない、人の目が気になる、言いたいことが言えない。恋愛・結婚、子育て職場など人間関係の悩み。いろいろ試したけどうまくいかなかった方にも、ぜひおすすめしたいカウンセリングです。

アダルトチルドレン 見捨てられ不安 心理テスト

おはようございます 心理カウンセラー米倉佳子です。

『見捨てられ不安』は、恋愛・結婚に大きく影響する、アダルトチルドレンの代表的な悩みです。

アダルトチルドレン卒業カウンセリングのゴールは・・

良好なパートナーシップを築けるようになる事!!!

(^_^)


【自己診断チェック】

□ 「人から見捨てられるのではないか」

「自分の周りから人がいなくなって、最後はひとりぼっちになるのではないか」

という非常に強い不安(怖さ)を感じることがある

□ 人を愛するのが怖い

□ 「この世に愛なんてものは存在しない」と思っている

□ 人から見捨てられないための努力をしている

□ 愛情のぬくもり、温かさを感じられない

□ 人から愛されているという感覚がない

□ 相手の愛情を疑ってしまう

□ 人を愛するのが恐い

□ 「自分のことを愛してくれる人なんかいない」と思っている

□ 「この世に愛情なんてものは存在しない」と思っている

□ 嫉妬心、独占欲が強い

□ 目に見えない愛情を信じない代わりに、電話やメールの回数、プレゼントの金額等、目に見えるものにだけ頼って愛情のありなしを判断し、そうしたものを執拗に追い求める

□ 「あれをしてくれない。これをしてくれない。だから愛してくれていない」執拗に訴える

□ 「まだ欲しい。いつまでも欲しい」と求め続けて、それでいて決して満足しない。

(応じないとリストカットしたり、自殺をほのめかすことも・・)

□ 配偶者や恋人への暴力 ( 男女とも )


さて、あなたはいくつチェックがつきましたか?

チェックの数の多い、少ないではありません。

「ものすごく困った。。変わりたい!」

という時が、カウンセリングを受ける目安、チャンスです。



性格は・・0歳~16歳までの育った環境、親との関係で作られます。

この悩みの根っこ・原因は、子どもの頃の親からの言葉や態度にあります。


【幼少期の親との関係】

・幼少期に、親から愛情を与えられなかった

・幼少期に、親に愛情を求めたら拒絶された

・幼少期に、親から虐待された

・幼少期に、施設に入れられたり、親戚に預けられたりした(親と離された)


原因・理由は、本当に様々、人それぞれなのです。

同じ事情の方はいません。


これまでの恋愛・結婚で、

どんな事が起こったのか?どんな事で悩んだのか?

じっくり聴かせてください。


なぜあなたに『見捨てられ不安』が起こってくるのか?

原因と理由を突き止めて、あなたにピッタリ合ったカウンセリング・ワークをします。

だから、効果が出るのです!

【お客様の声】

● ひとりぼっちになってしまうのではないか?

漠然とあった不安がなくなりました。

ひとりでいる時にも、心からくつろげる感じがしています。
  

● 恋愛に興味がなく、結婚はしてみたものの・・

夫との距離感がわからなくて、自分の気持ちの葛藤に苦しみました。

ことあるごとに気持ちが切れて、私から離婚を言い出していました。

セッション重ねるごとに、おだやかな会話が増えて、離婚を言い出さない私になっています。


● この世の中に愛情なんてある訳がない!

手をつないだり、腕組みをするのがとても嫌でした。

名前を呼び捨てにされると、すごく嫌な気分になりました。

カウンセリングが終わって、婚活を始めたい気持ちになりました。

● 不倫を繰り返していました。

セッション後、不倫相手に興味がなくなりました。


●浮気をしているのではないか?いつも疑う私でした。

「重たい」と言われて離婚。

セッション後2年、幸せな再婚が出来ました。

愛情を疑う気持ちは湧いてきません。

安心して一緒にいられるようになりました。


もしかしたら私かも?

そう感じたら、ぜひカウンセリングを受けてみて下さい。

私が『見捨てられ不安』に気がついたのは、2度の離婚の後でした。

もっと早く知りたかった!

もっと早くカウンセリングを受けたかった!

離婚は本当につらいです。

まさかアダルトチルドレンが原因だったとは。。。

。゚(T^T)゚。

【AC克服!無料メール講座】毎週水曜日20時配信

なぜ、アダルチルドレンになったのか?

なぜ、生きづらいのか?

克服の第一歩は、アダルチルドレン心のカラクリを知ることからです。

心のカラクリが分かると半分は解決!

あとの半分はカンセリングで解決します!

一人で出来る自宅ワークなども、詳しく説明いたします。

性格は変わります!人生が変わりますよ^^

【AC克服!無料メール講座】ご登録はこちらから


アダルトチルドレン専門カウンセラーになった理由、カウンセリングへの想いを書きました。

なぜ、アダルトチルドレンになったのか?

子どもの頃の環境によって、どんな性格が出来上がるのか?

心のカラクリを知りたくなったら・・




専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ


電話相談は全国対応、カウンセリング・ワークは対面/zoomで行います。
東京・北千住駅・築地駅近くの窓の大きな広い会議室を使います。
(どちらかご希望をお伝えください。)
新幹線でお出での方は、東京駅近くの広い会議室を予約します。
コロナ感染対策は引き続き行っています。

Zoomの使い方はこちらから

アダルトチルドレン、自分が嫌い、自分はダメ、急ぐ、あせる、むなしくなる、人に甘えられない、頑張りすぎる、コンプレックス、孤独感、疎外感、離婚立ち直り、離婚トラウマ、いじめトラウマ、夫婦関係、親子関係、人間関係の悩みを解消します。 

アダルトチルドレンだからしょうがない。性格だからしょうがない。

あきらめていませんか?

あらっ、性格が変わってる!

意識せずに自然な変化。そして元に戻らない!

アダルトチルドレン専門カウンセリングの特徴です。

ボイスマルシェ25分お試しコースはこちらから

心の相談室 電話相談60分はこちらから