心理テスト 消えたい、自分なんていない方がいいと思ってしまう | アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレンは克服できます。孤独、不安、自信がない、人の目が気になる、言いたいことが言えない。恋愛・結婚、子育て職場など人間関係の悩み。いろいろ試したけどうまくいかなかった方にも、ぜひおすすめしたいカウンセリングです。

おはようございます 心理カウンセラー米倉佳子です。

● 「私なんていない方が・・」

「もう、どこかに消えてしまいたい・・」


そんなことを考えたことがある。

強く思う人、それほど強く思わない人、思いの強さは、人それぞれ。。

なのですが・・

アダルトチルドレンのほとんどの方にある悩みです。


私にもありました。(_ _;)


アダルトチルドレン克服して

ふと、気がついたら・・

「もう随分長い間、考えた事なかったわ。。」

という感じになりました。

「消えたい、いなくなりたい」

と考えない事が、どれだけラクなのか、このブログを書きながらあらためて想い返す私です。

心理学の禁止令では『存在してはいけない』と言います。

うつ病経験者は、《存在してはいけない》を必ず持っていると言われています。



「おまえはいらない子だ」


「おまえがいなければ、お母さんはお父さんなんかと結婚しなかったし、もっと幸せになれたのに・・」


のように

《存在してはいけない》

のメッセージが言語的に直接伝えられたのです。

・生まれてきた瞬間に自分の誕生を望まない両親の表情や態度、声のトーンを感じた

・赤ん坊のときの手荒く抱っこされた

・身体的な虐待を加えられた


のように、非言語的に伝えられる場合もあります。


□ 生きている意味がわからない

□ 「死にたい」と思うことがある

□ リストカット

□ 自殺未遂

□ どこかに消えていなくなってしまいたいと思う

□ 自分や他人が死ぬところを想像してしまう

□ 「自分の存在には価値がない」と思ってしまう

□ 「自分なんていない方がいい」と思ってしまう

□ 事故や大きな怪我を何度も繰り返す

□ 無謀な運転

□ うつ、抑うつ状態

□ 摂食障害

□ 依存症(アルコール・薬物・ヘビースモーカー等)

□ ワーカーホリック(過労死)


あなたはチェックがいくつありましたか?

数の多さ、少なさには、実は関係がありません。


『生きていていい!』


という、自分の存在そのものに価値を感じられるようになったら

自然と消えて行くものです。


【この悩みの原因・理由】

子どもの頃、親から言われた言葉、態度、親との関係の影響です。


・親から「おまえはいらない子だ」

・「私が不幸なのはおまえのせいだ」等と言われた

・親の無視、無関心・性的、身体的、精神的虐待

・親の自殺・投げやりな生き方をする親を見て育った


あなたが生まれた時の両親はとても若く、あなたの子育てがうまくいかなかったかもしれません。

あなたが子育てに苦労しているように、ご両親も子育てに苦労したのです。

でも、うまくいかなかった子育てとあなたへの愛情は、実は関係がありません。

親にはいろいろな事情があったのです。

親のせいにしたままでは、人生は好転しません!

親の子育てのせいにせずご自身が人生の舵を握ってください。


本来のあなたらしさ、生きる力を取り戻すカウンセリングです。


*「芸術家」「美術家」「執筆家」等→芸術的感性が失われる可能性がある。(技術・能力には影響を与えない)

*「鳶職」「レーサー」「スタントマン」等といった危険な職業→パフォーマンスが低下したり、あるいは、仕事そのものができなくなる可能性がある。

*「幽霊が見える人」「霊感がある人」等→霊的な特殊能力が失われる可能性がある。



【お客様の声】

● 落ち込んでは、死んでしまいたいと思う。

そんな繰り返しをしていました。

実際には、自殺未遂やリストカットなどはしていません。

でも心の中では、死んだら楽になるのではないか。

ことあるごとに、そう考えていました。

カウンセリング後、死ぬことを考えなくなっています。


● 30年以上続いていた、過食嘔吐、止められるようになりました

不安定な気持ちになることが、減っています。

また受けたいと思っています。


● 離婚を迫られ、死にたい、死んでしまおうか。

何度もそう思い、どこで死のうか考えたこともありました。

セッションを受けて、死にたい気持ちが湧いてこなくなりました。

「生きる力」「根性」みたいな強さを自分の中に感じています。


● 何度も交通事故にあったし、川に落ちて足の骨を折ったり・・子どものころから繰り返していました。

今は、起こりません。

【AC克服!無料メール講座】毎週水曜日20時配信

なぜ、アダルチルドレンになったのか?

なぜ、生きづらいのか?

克服の第一歩は、アダルチルドレン心のカラクリを知ることからです。

心のカラクリが分かると半分は解決!

あとの半分はカンセリングで解決します!

一人で出来る自宅ワークなども、詳しく説明いたします。

性格は変わります!人生が変わりますよ^^

【AC克服!無料メール講座】ご登録はこちらから


アダルトチルドレン専門カウンセラーになった理由、カウンセリングへの想いを書きました。

なぜ、アダルトチルドレンになったのか?

子どもの頃の環境によって、どんな性格が出来上がるのか?

心のカラクリを知りたくなったら・・




専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ


電話相談は全国対応、カウンセリング・ワークは対面/zoomで行います。

東京・北千住駅・築地駅近くの窓の大きな広い会議室を使います。

(どちらかご希望をお伝えください。)

新幹線でお出での方は、東京駅近くの広い会議室を予約します。

コロナ感染対策は引き続き行っています。

Zoomの使い方はこちらから

アダルトチルドレン、自分が嫌い、自分はダメ、急ぐ、あせる、むなしくなる、人に甘えられない、頑張りすぎる、コンプレックス、孤独感、疎外感、離婚立ち直り、離婚トラウマ、いじめトラウマ、夫婦関係、親子関係、人間関係の悩みを解消します。 

アダルトチルドレンだからしょうがない。性格だからしょうがない。

あきらめていませんか?

あらっ、性格が変わってる!

意識せずに自然な変化。そして元に戻らない!

アダルトチルドレン専門カウンセリングの特徴です。

ボイスマルシェ25分お試しコースはこちらから

心の相談室 電話相談60分はこちらから