落ち込まなくなりました! | アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレンは克服できます。孤独、不安、自信がない、人の目が気になる、言いたいことが言えない。恋愛・結婚、子育て職場など人間関係の悩み。いろいろ試したけどうまくいかなかった方にも、ぜひおすすめしたいカウンセリングです。

● 落ち込まなくなりました!

おはようございます 米倉佳子です。

アダルトチルドレン卒業前の私は、とても落ち込みやすい性格でした。

会社で失敗をした時、否定されたり、嫌な事を言われたり、やっぱり私はダメなんだ。。と思い、落ち込むのです。

生理前一週間は、何もなくても落ち込みました。気分のアップダウンが激しかったです。

「落ち込み」ってなんでしょう?なんで落ち込むのでしょう?絵を描いてみました。

image

本当の自分、ありのままの自分はダメと思っているので、それを隠すように、知られないように、いつも頑張っています。

ひどく疲れたり、失敗のあと、ダメな自分に気づいて、がっくりします。

頑張れば、頑張るほど、落差が大きくなるので、落ち込みは深くなります。

まさに当時の私です。落ち込む理由は、ぜんぜんわかっていませんでした。

落ち込みが嫌で、精神安定剤を飲んだ事もあります。

アダルトチルドレン卒業後、もう何年も、落ち込んだ事はありません。^^

IMG_20161128_151929012.jpg

全くもってほめる事をしない親でした。

出る言葉は否定ばかりなのです。子どもに関心がない、興味がなかったと思います。

何をやってもダメなところばかり言われるうちに、子どもは自分はダメと思い込むようになります。

笑って欲しくて、よく出来たね、って言われたくて、勉強もスポーツの本当のよく頑張っていました。

優勝トロフィーを持って帰っても、知らんふりの親でした。それがあまりのも当たり前だったので、がっかりもしないようになっていました。

生理前一週間の落ち込みの理由は、無意識に我慢した気持ちが出ていたのだと思います。

大人になって、会社での評価、年収がアップしていく事で、初めて自分の価値を実感できました。そのために完璧で早くをモットーに、本当によく頑張っていました。経理の仕事をしていました。

他からの評価がすごく気になったり、何気ない言葉や態度にすごく傷つきやすかったり、いつも人を喜ばせようとしたり・・が起こっていました。

カウンセリングで変わったのは、自分で自分に良いよ!って言えるようになった事です。

よくやってる!休みも必要だよ!ゆっくりしたらいいよ!心の底から、そう思えるので、のんびりすることへの罪悪感もなくなりました。

生きるのって楽だった!これがアダルトチルドレン卒業後の感想です。

他者評価で生きてることに、気づく!これが大事です。

今のままの自分でいいよ!そう思えたら、生きづらさは自然に消えていきます。

アダルトチルドレン卒業カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレン卒業!無料メール講座
カウンセリング・メニュー
カウンセリングの流れ
アクセス
お客様の声
お問い合わせ

カウンセリングルームは東京・北千住にあります。

東京・神奈川・茨城・栃木・埼玉・千葉・三重・愛知・宮城・山形、などからお越しいただいています。電話・Skypeは全国対応、カウンセリング・ワークは対面で行います。

アダルトチルドレン、自己嫌悪、劣等感、焦燥感、空虚感、自己肯定感、自己重要感、甘えられない、頑張りすぎる、コンプレックス、孤独感、離婚立ち直り、離婚トラウマ、いじめトラウマ、夫婦関係、親子関係、人間関係の悩みを解消します。 

25分2160円のお試しコースはこちらから