なぜ8つの講座かというと… | 富山県・石川県 食育セミナー・発酵食料理教室&腸美人料理教室

富山県・石川県 食育セミナー・発酵食料理教室&腸美人料理教室

武部塾『おとなのための食育講座』を主宰。PTAや婦人会等への講演活動を行う傍ら、発酵食を使った腸美人料理教室や、発酵ローフード教室、離乳食教室も開催し幅広い世代に食の大切さや和食の大切さを伝える活動を積極的に行っています。

皆さんこんにちはヽ(*´∀`)
腸美人食アドバイザーの武部です♪

今朝はね


久しぶりの強い目眩で
ちょっと ビビりました…(^-^;
  
   
あたし
頑丈そうに見えて実は
物心ついたころから
目眩やフラつきに耐えながら
生きてきました(笑)
  
  
自律神経のバランスや
三半規管が弱く
目眩でも
くるくる回るタイプ
   
    
今朝 
久しぶりに目が回り
朝 起きられなくて
…ありゃ〜(^-^;
  
  
小さなころは 医師から
メニエール病とまではいかない
大したことないから
って言われてまして
そのままに…
   
   
昔からずっとこんな感じで
そろりそろりと生きてるので
なんとかなってます♪笑笑
   
   
そんなあたし
意外と身体が弱いお陰で 
食のことを
コツコツ15年間 勉強してました
   
  
マニアックなよしこの講座♡
2017年度もスタートします
  
  
少しずつお席も埋まってきております
ありがとうございます(*´꒳`*)♡
  
  
  
・食品添加物と食品表示の見方
・白砂糖のひみつ
・遺伝子組み換え食品のはなし
・オイルの正しい選び方
・人工甘味料とダイエット
・発酵食品・本物の調味料
・腸美人なくらし
・デトックス・解毒のはなし
   
   
以上の8つをテーマとして
おとなのための食育レッスン
を開催していますヽ(*´∀`)
  
  
なんで8個のテーマなのかっていうと
  
  
皆さんの脳にジワリジワリと働きかけるため
  
  
ってのは言い過ぎで(〃ω〃)笑
  
それぞれがとても大切なテーマであり
それぞれについて詳しくお伝えしたい
  
本当は もっともっと
多くの講座を作りたいのですが
  
8回受けるとね
   
   
「はっっっ!!」
   
    
と皆さんが気付くのです

はいヽ(*´∀`)
『必要な知識は自分で見つけられる』
ようになるのです
  
  
自ら アンテナを張り巡らせるようになり
必要な情報が向こうから
やってくるようになります
  
  
    
月一回
各地で開催しますよ

・石川県能美市
・石川県金沢市
・富山県高岡市
・富山県富山市
  
高岡イオン内JEUGIA
一里野高原ホテルろあん
   
   
時々
オダケホームさんで講演
金沢市企業局にて料理教室
も予定しています
   
他 各所

2017年はあちこちで
武部はしゃべくります(*´꒳`*)
  
目眩しないように
自律神経鍛えます!笑

   
   
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
《おとなのための食育レッスン》
 *・*・*・*・*・*・*・*・*・*
    
第1回 のテーマ
『食品添加物と
   食品表示の正しい見方 選び方』
   
    
希少価値の高い
無肥料・無農薬の玄米を
4日間寝かせた
寝かせ玄米おむすびを
ご試食いただきますよ(*´꒳`*)
  

食品添加物大国と言われる日本
私たちの生活に浸透している
食品添加物のことを知りましょう
  
・食品添加物って安全基準もあるんでしょ?
・知らないで食べると危険なの?
・日本なんだから安全でしょ?
・私たちにはわかりにくいカラクリって?

などなど
たっぷり2時間
勉強いたしましょうヽ(*´∀`)
  
  
  
◾︎4月23(日) 一里野高原ホテル
 
   
◾︎5月7日(日) 能美市
   

◾︎5月13日(土)高岡市
   
   
◾︎5月27日(土)金沢市MEGLI
   
   
◾︎6月8日(木)富山市
初の平日開催!
富山市Sympathieに決定!
   

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
JEUGIAカルチャースクール
 *・*・*・*・*・*・*・*・*・*

◾︎4月16日(日)
10:30〜13:00
腸美人食アドバイザー特別講座
ストレッチ付♪
   
   
◾︎5月21日(日)
11:00〜13:30
発酵食・本物の調味料
目利き講座
全国から取り寄せた発酵食の食べ比べ付♪

   
-------番外編-------
◾︎5月6日(土)
ファスティングのプロが教える
デトックス講座
金沢での開催予定です!


------------------------------------------------
一般社団法人分子整合美容食育協会
富山小矢部支部 支部長
エキスパート・ファスティングマイスター
武部 佳子

ファスティングマイスター学院
cho.bijinlife.office@gmail.com