2024年4月11日 #うちの子が好きなおもちゃ 実は孫ちゃんなんだけどね | 我が子にハンディーキャップがあるお母さんの  子育て親育ちのナビゲーター

我が子にハンディーキャップがあるお母さんの  子育て親育ちのナビゲーター

≈高校3年生のダウン症で自閉症で重度発達障害のある三女とツンデレの母と気まぐれ白猫くんとの三世代同居。「褒めて」「認めて」「感謝して」一日一笑して毎日楽しく過ごしています。

うちの子が好きなおもちゃ


  




  


    
ばしゃん
がしゃん

放り投げたりが
楽しい1歳児


『あか』を
覚えたので
色鉛筆にまっしぐら


書くかと思ったけど
全部放り投げて
ご満悦な様子でした


柔らかい
色鉛筆の先が
折れたてしまったりして

私は
後片付けが
悲しかったのでした


楽しげな孫ちゃんを
叱るのも
なんか違うと思い

昨日は
ため息をついて
お片付けをしました





どうしたものか?


なんと朝
宇宙さんから
アイデアが
降りてきて


スーパーなどで
いただいた割り箸を
色鉛筆に
することにしました


孫ちゃんも
昨日と同じで
つかんでは
放り投げて


床に落ちる音を
今日も楽しみました


私も
芯が折れないので
安心して
見守ることができて

今日は
ハッピーでしたよ
😅😅😅😅






今日も
岩田佳子のブログに
お立ち寄りいただき
有難うございました


個性的な3人の娘たちの
子育てのお陰様で
孫ちゃんの成長を
楽しみにしております


作ったオモチャで
楽しく遊んでくれるので
我が子の時より
やり甲斐があり
ワクワクしてしまいます


ワクワクな時間を
くれた
孫ちゃんに感謝ですね


孫ちゃんを産んでくれた
娘やおむこさんにも
感謝

どんどんさかのぼって
ご先祖さまにも
感謝

まだまだ
宇宙さんにも
感謝


本当
有り難いですね
こんな生かされ方
最高です


ではでは また
Have a nice dream❣️
乙女のトキメキハートのバルーン乙女のトキメキ






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する