基礎をマスターすることが綺麗に着物を着る近道です | 典雅きもの学院吉祥寺校 店長のブログ

典雅きもの学院吉祥寺校 店長のブログ

着物を美しく着こなして日常を楽しく彩る

典雅きもの学院吉祥寺校では、着付け教室をはじめ着物に関わるカルチャーイベントを開催しています。

着物好きな方、いつか着物を着てみたいと思っている方…
着物LIFEを初めてみませんか。

ワンコイン着付けレッスン

典雅きもの学院

まるやま吉祥寺店

店長の大友よしこです





着物を着るのは、独学でもマスター出来ます。


YouTubeもあるし、コロナ禍でオンラインレッスンも世の中に溢れています。



気が向いた時に手軽に学べることで、着物を着てみよう♪と思う方が増えたらいいな〜照れと思います。






私は、着物を着る女性を増やしたいと思い、そのために着物業界に入りました。



そして



着物を着るだけでなく、

着物を着ることを楽しみ、

自分を美しくすることに喜び、


着物を着ることで美しく輝いている女性を増やした



と思っています。





着物を着るなら美しく

誰もが振り返るくらい美しく




私自身も志しています^ ^




洋服と違い、

えいっ!て思い切って時間をかけて

わざわざ着るのに

綺麗に着れないなんて勿体ないです。





どんな学び方でも良いから、

着付けの基礎はしっかりマスターすることをお勧めします。




着付けの基礎とは

✅自分の体型を把握すること

✅自分に合う補正を知ること

✅見本となる着姿の完成形を知ること





なぜ基礎が大切か?



着付けに限ったことではありませんが、


基礎という土台の上にアレンジがあります。




堅苦しいと思われるかもしれませんが


基礎・基本が出来ているからこそ、

美しい崩し方がわかるのです。




崩し方の加減がわかる…という感じかな。


基本形を知っていると

ここまで崩すと美しい、これ以上は下品になる…そんな計算が出来るようになります。



粋な着こなしをしている方は、

この計算が出来ているんでしょうね^ ^






レッスンを選ぶときは


先生が見本となる着姿をしっかり見せてくれているか


各個人に合う着付けを教えてくれているか



この点をしっかり教えてもらえるレッスンを選ぶと良いと思います。


 



 もちろん❣️

吉祥寺店はしっかりお教えしますよ❤️

 

 

⭐️キレイを目指すワンコイン着付けレッスン

ふれあいコース(初心者さん向け少人数グループレッスン)

1回90分500円 全15回コース7500円


⭐️無料体験レッスン60分



▽お申込み・お問合せ▽

まるやま吉祥寺店

武蔵野市吉祥寺本町2-28-1

0422-27-1701



着物美人を目指すオフィシャルLINE

 

 


ぜひお友達追加してお仲間になってください💓