振袖は期間限定!着られるチャンスを逃さないために | 典雅きもの学院吉祥寺校 店長のブログ

典雅きもの学院吉祥寺校 店長のブログ

着物を美しく着こなして日常を楽しく彩る

典雅きもの学院吉祥寺校では、着付け教室をはじめ着物に関わるカルチャーイベントを開催しています。

着物好きな方、いつか着物を着てみたいと思っている方…
着物LIFEを初めてみませんか。

ワンコイン着付けレッスン

典雅きもの学院

まるやま吉祥寺店

店長の大友よしこです

 

 


振袖を着られる時はごくわずかな期間に限られます。




未婚女性の第一礼装が振袖です。




規則ではないので、着る着ないは個人の自由です。


もろもろ考えると、やはり10代後半から20代くらいが良いのかな。


黒柳徹子さんも松田聖子ちゃんも振袖着てるけどね😅





何が言いたいのか?というと


振袖がもっとも似合う旬な年齢の子に


振袖を着るチャンスを逃さないで欲しい!


ということです。



 

これは、まわりの大人の役目でもあると思います^ ^




コロナ禍で成人式もどうなるかわからない…そんな不安を持っている方も多いと思います。


でも、ハタチは一生に一度きり。


振袖を着て写真を撮るだけでも、立派な記念になります✨



こんな時だからこそ、満足できるお祝いをしてあげましょう💖






また、若い頃は楽しいことが沢山あって、


もしかしたら振袖に興味がない子もいるかもしれない。

 



後になって、あの頃振袖着ておけばよかったな〜…なんて残念な思いをしないためにも。




【成人式】という機会に、振袖を着るチャンスを掴んで欲しいです✨



ぜーったい一生の記念になる❗️❗️



ドレスとはまた違う新たな自分に出会えるかも💖




【成人式のお嬢さま応援フェア】

振袖25点フルセット 99800円


振袖と帯はレンタル使用品

正絹、クリーニング済み、未使用品あり

小物類は全て新品



女の子のチャンスを後押しするお得な企画です❣️


期間 7月24日〜28日 10時〜17時
場所 まるやま吉祥寺店
   武蔵野市吉祥寺本町2-28-1


↓ご試着の様子↓



ぜひお越しください❤️
お待ちしてます^ ^


着物美人を目指すオフィシャルLINE

 

 

 

ぜひお友達追加してお仲間になってください💓