着付けは覚えることがゴールじゃない | 典雅きもの学院吉祥寺校 店長のブログ

典雅きもの学院吉祥寺校 店長のブログ

着物を美しく着こなして日常を楽しく彩る

典雅きもの学院吉祥寺校では、着付け教室をはじめ着物に関わるカルチャーイベントを開催しています。

着物好きな方、いつか着物を着てみたいと思っている方…
着物LIFEを初めてみませんか。

ワンコイン着付けレッスン

着物を着るなら美しく✨


こんばんは

大友よしこです

 



着物って着てみたいけど、

なかなか気軽にさぁ着よう♪

とはいかないんですよね。



残念ですが…




なんでかな〜?って考えると

・自分で着られない

・着物を持っていない

・着る用事がない


 

あとはなんとなく心配なのが…

・習ったら買わされそう




😅😅






着物を着たいんだったら、自分で着られるようになるのが一番手っ取り早いですよね。




もちろん習得する時間はかかるけど、



着付けが出来るというのも、自分の財産になりますから✨





着たい時だけレンタル着付けを頼むという方法もありますが、


コスパ悪いし、時間の制約があるし、たぶん1度やったら次は面倒だと思ってしまうような気がします💧


 



私は日本の女性にもっと着物を楽しんでもらいたいと思っています。




着物を着た自分を

ただ単純に喜んで

自分が美しくなることを

純粋に追い求めていく



なんて楽しく幸せなんでしょう✨(笑)





着物はとても貴重な日本文化ですが、

そもそもただの美しい布です。




着物は私たちを彩るためにあります。




自分を美しく彩るために、どんな着物を着ようか♪



そんな発想で着物を着たら、着られてる感なく着こなすことができるんじゃないかな^ ^と思います。



と、同時に着物を安易に選ばなくなるでしょう^ ^



安いからとりあえず買っておく…着物に関してはタブーです。



安くても、リサイクルでも、高くても、その着物を自分が来たときの姿をイメージして選んで欲しいです❤️


 




着付けを覚えたら、もう放り出されちゃう。

多くの着付け教室はそうです。



着物を買わされるんじゃないか💦

という不安はそこから生まれる気がします。






何をどう着たら良いか?

私にはどんなものが似合うのか?

どんな着物ならオールマイティに使えるのか?





そんなことを知らないまま、着物を勧められたらそれこそ恐怖です😅




着付けを習ったら、信頼できる自分の先生に着物の選び方まで教えてもらえたら安心ですよね^ ^



吉祥寺店では、ワンコイン着付けレッスンでも!

そこまでしっかりフォローします❤️


着物美人を吉祥寺から大量輩出するのが目標ですから😆




ワンコイン着付けレッスン

1回500円(1時間半)×15 回コース

担任制、2名までの少人数制です。


着物をお持ちでない方は、着物と帯、帯締め帯揚げをお貸しします。

(肌着や紐類の着付け小物は、衛生面を考慮し、不足分を各自ご購入いただきます。)




お店では、着物でお出かけ企画やワークショップを毎月企画していきます。


お店のLINEで優先的にご案内いたします❤️

吉祥寺から、楽しい着物ライフを始めましょう💓

 


着物美人を目指すオフィシャルLINE

 

 

 

ぜひお友達追加してお仲間になってください💓