憧れの人 | 典雅きもの学院吉祥寺校 店長のブログ

典雅きもの学院吉祥寺校 店長のブログ

着物を美しく着こなして日常を楽しく彩る

典雅きもの学院吉祥寺校では、着付け教室をはじめ着物に関わるカルチャーイベントを開催しています。

着物好きな方、いつか着物を着てみたいと思っている方…
着物LIFEを初めてみませんか。

典雅きもの学院

まるやま吉祥寺店の大友よしこです




もう何年もお会いしていないのですが、

着物を着るならこの方みたいに着られるようになりたいと、ずっと意識の中にある方がいます。




佇まいがとにかく美しい。

着飾るわけではないのに華があって上品。

…ベタ褒め🤣




その方は、着物のお店の店長さんなんだけど

お店もその方そのものの雰囲気なのです。




店長からお店の雰囲気がわかる

お店から店長の人柄が伝わる




だからかな、安心してその魅力に惹かれてしまう(笑)





私もね、吉祥寺店をそんなお店にしたいのです。


だから、オープン前にどうしてもお会いしたかった💖





5、6年お会いしてないから、

覚えていてくれてるか、

いきなり行ってご迷惑じゃないか、

ドキドキしたけど😅




でもドアを開けたら、

私が行くのがわかっていたかのように

お久しぶり❤️って驚きもせずに迎えてくれました。




思い切って行ってよかったー


私が着物の仕事をしていて(お会いしてた頃はパン教室やってた^ ^)その上お店まで出すことには驚いていらっしゃったけど(笑)


人生ってこれだからおもしろい!って仰ってました^ ^





憧れる人がいて、目指すところがあるのは幸せです。


自分がブレそうになった時、原点に帰ることができます。


ちょっと弱気になった時、光が差してくる気がします。






私のお店も、そんなふうに思ってもらえるお店になれるように。。


がんばるぞ✨




私の憧れの人のお店

茶吉




着物アレコレ お店の最新情報をお伝えします

お友達になってね❤️