【好き】を仕事にしてもいい | 典雅きもの学院吉祥寺校 店長のブログ

典雅きもの学院吉祥寺校 店長のブログ

着物を美しく着こなして日常を楽しく彩る

典雅きもの学院吉祥寺校では、着付け教室をはじめ着物に関わるカルチャーイベントを開催しています。

着物好きな方、いつか着物を着てみたいと思っている方…
着物LIFEを初めてみませんか。

典雅きもの学院

まるやま吉祥寺店の大友よしこです

 

 

 

【好き】を仕事にしましょ音譜

 

 

それが出来ればさ〜えー

とか

好きでメシは食えねえ←ダレ⁉︎(笑)

とか

 

出来たら良いけど出来ないよね

ってなんとなく、そんなの常識外れみたいに思われている

 

 

でも今、

自分の現実として考えて、

自分から行動してみたら、

実現できると思います。

 

 

 

大きな災害があったり、コロナで世界中も世界経済もぐちゃぐちゃになって、

普通に生きていられることだけで幸せだって感じるようになりました。

 

 

逆に考えたら、いつ死んでもおかしくない・・・・滝汗

それは乱暴な考え方だけど、人生は一度きり

 

だとしたら、普通に生活できることに感謝しつつ、

自分の人生を生き尽くそう、やりたいことをやり尽そうビックリマークって思いませんか?

 

 

 

 

私は、ヤなこと、興味ないことをやっていると不機嫌になります。。サイテーあせる

 

でも、自分では家族のためとか、周囲のためとか思ってやったりガマンしたりしてるわけです。

 

自分のためじゃなく、みんなのためにやってあげてるって思ってるんです。

 

そうすると、感謝してもらいたいとか、もっとねぎらえとか、恩着せがましい気持ちになって、それが満たされないと不機嫌になるのです。

 

 

 

誰にもお願いされてないのに〜

 

 

 

これって、「働く」ことでも同じだ~・・・と思います。

 

主婦だったら、家計の足しにとかでパートに出たりしますよね。

 

勤務時間と時給みて、まあまあやってもいい職種選んで。

 

それはもちろん悪いことじゃなくて、健全な働き方だと思うけど、

 

 

もし貴女が、「好き」だけじゃ収入にならないからって理由で仕事を選んで、

 

「好き」なことを仕事にしている人達をみて(たとえばSNSとかで)、モヤモヤした気分になるとしたら

 


自分のために「好き」を仕事にしてみましょうよビックリマーク

 

 

 

収入にならない・・って不安があるなら、収入にする方法を考えればいいよウインク

 

その方法がわからなくて足止まっているとしたら、もったいないです。


やり方を学ぶ方法も教えてくれる人もたくさんいます^ ^



 

 

 

私は、着付け教室のお店を始めるけど、

 

同時に、着物好きな方が、着物を仕事にできるシステムを作ろうと思っています。

 

 

着物が好きで、着物を毎日着ていたら、仕事として成り立って、世の中に着物好きな着物美人が増えて、着物文化が広まって、自分も楽しくて、世の中も楽しくなる虹

 

長いシステムです(笑)


長いけど、自分の好きが人を幸せにし、結果として仕事として成り立つという考えです。


 

 

今、着物が好きで着物の仕事が出来たらな~照れって思っている方がいたら

 

ぜひ私にお声をかけてください。

 

一緒に「好き」を仕事にしていきましょうキラキラ





 

3月中はコチラ↓にお問合せくださいドキドキ

典雅きもの学院 まるやま小金井店

 

 

着物アレコレ お店の最新情報をお伝えします

お友達になってね❤️