コロナワクチン2回目無事に終了 | よしこ眼科クリニックのブログ

よしこ眼科クリニックのブログ

八王子みなみ野駅すぐ:よしこ眼科クリニック院長のブログ 目の病気の解説や季節の出来事をお届けします

こんにちは


6月6日日曜日に当院スタッフも私も2回目の新型コロナワクチンの接種が無事に終了しました。


八王子駅から接種会場まで、タクシーで10分位のはずでしたが、当日交通事故があり、渋滞してしまったため迂回に迂回を重ねて25分かかってしまいました。


時間に余裕をもっていたため、接種時間には間に合いましたが、何があるかわかりませんね。


1回目に比べて2回目の方が副反応は大きいといわれています。

20代スタッフ2名は、38度の発熱、30代スタッフは、38度2名、37度1名、50代のスタッフと私は発熱なし。


腕の痛みはほぼ全員にありました。


接種翌日は、休診にしたため安心して静養出来ました。


ちなみに私は1回目で血圧が上がったため、マイ血圧計を持ち、接種後に測定しましたら、やはり140まで上昇。気分不良や頭痛はありませんでした。

平常100位でしたから、40上昇。

付き添いの夫(医師)は横で笑っていましたが、3回目に測って130だったため、持参していたマイルドな降圧剤を内服したら?とアドバイスしてくれ、1錠内服しました。

自宅前に着いた時には、すっかり気分爽快になったため、近くのケーキ屋さんで、ご褒美にケーキを買って帰りました(笑)


ワクチンには色々な心配や不安もありますが、私たちはどうしても人との距離が近くなってしまう職場であり、自分が感染したら患者様にうつしてしまうため、スタッフも全員自分の意志で接種を希望しました。


私自身、接種後はなんとなく倦怠感や眠気がありましたが、3日目には通常の体調に戻りました。


今は接種して良かったと思います。

先週から都内では64歳以下の方の接種が始まり、八王子市は21日から接種券の発送が始まります。


迷われる方もいらっしゃるとは思いますが、愛する家族や周囲の人を守るために勇気を出して接種を受けられことをおすすめします。


自由に旅行や会食が出来る日が、早く来るといいですね~


船橋にある前田花店さんに、夏を感じるスワッグを作って頂き、待合室に飾りました。

受診されたら、ご覧くださいね。


赤いお花は、ネイティブフラワーのプロテアロビン


青いお花はアーティーチョーク 珍しい花材らしいです。

ふわふわしたのは、スモークツリー

、小さな手のような葉はカンガルーポーです。

可愛らしいですよねニコニコ


よしこ眼科クリニックのホームページ