新宿のコワーキングスペース迷子に朗報。京王プラザホテルの47階に強力Wi-Fiスポットが! | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

私、新宿で打ち合わせなどで時間が空いた時に

作業する場所を探すの、すごく苦労してたんです。。。

 

四谷三丁目や新宿御苑のほうまで行けば

お気に入りの場所があるんですけど

 

新宿駅周辺は

毎回作業場所を探すのが大変で

最近は、もう諦めていたんですよね。

 

カフェは混んでいるし、

慣れない場所で足は疲れるし…

探すのが嫌になって

何度も中央線特急のお世話になりつつ

泣きながら(←さすがに盛りすぎw)
諦めて八王子まで帰還したことか…
(んでもって、八王子のコワーキングスペースやカフェで作業してから帰るというw)

 

だから、私、新宿でパソコン作業なんてできない!って

思ってたんです。

 

そしたら…

 

先日初めてお会いした、フジムラヤヨイさんからお声がけいただいて
新宿の京王プラザホテルの47階にあるSKY PLAZA IBASHOにご一緒してきました!!
(ヤヨイさんが爆速でブログアップしていたので、この場所の詳しいことはこちらの記事↓を読んでねw)

 

 
京王プラザホテル自体は、個人セッションやお茶会で何度か利用していたのですが
image
 
今年の3月に、47階に素敵スペースがオープンしていたのは知らなかった!!!
 
47階に行くエレベーターに乗ったら
エレベーターの扉が開いたら
見えた景色は…
 
おおおおおおおおお(語彙力不足)
眺めも最高でマジでビビる(だから語彙力)
 
こちら、京王プラザホテルの宿泊者向け?ラウンジなんだけど
一般のビジター利用もできるんです!!
(ビジターは通しで利用はできなくて、デイタイムとナイトタイムのどちらかしかいられないけど)
デイタイム   8:00~16:30
ナイトタイム 17:00~22:00
 
例えば、デイタイムの利用だったら、8時~16時半の間なら2000円定額で利用できるんですよ。
(決済はキャッシュレスのみ、です!お気をつけください)
 
もちろん、宿泊者の方や子連れの方もいらっしゃるのですが
コワーキングスペースみたいな場所もある!!
 
新宿コワーキングスペース難民の私からしたら、夢のような話ですw
 
電源完備の席もありますよ!
飲食物持ち込み不可ですが、スタバのコーヒーや
エスプレッソマシーンのドリンクは飲み放題!
 
お仕事用だけじゃなくて、くつろげる場所もあるので
高速バスで朝、新宿に着いた人が
時間を潰すのにもいいんじゃないかと思いました。
(都内まで遠征してライブ参戦する人とかねw)
 
飲食物持ち込み不可なのですが、時間内ならば出入り自由なので
お昼を食べにちょっと外出…も可能です。
 
肝心のWi-Fiもかなり快適なので(私的にはここ重要w)
またここで作業したい~って気分になりました!
 
 
いやー、めっちゃ仕事はかどるわ~
定期的に行きたいかも。
(誰か私を新宿まで引っ張り出してくれw)
 
何なら、京王プラザホテルは八王子にもあるのよ…
八王子にもこんな場所があったら最高なのに(言ってみただけw)
 
本日ご一緒いただいた
ありがとうございました~
 
【追記】2024年5月21日(平日デイタイム)に行ってみた感想
・空調ききすぎなので羽織もの必須
・午前中は静かだが、午後はだいぶにぎやか(イヤホンあったほうがいい)
・電源確保したいなら、お昼までに入ったほうがいい(16時半までなのに午後は混む)
・席を選ばなければ座れないということはない
・混んでいてもWi-Fiは快適(ここ重要)

 

京王プラザホテル「SKY PLAZA IBASHO」の詳細はこちら(京王プラザホテルのホームページ)

右矢印思い思いのスタイルで、思い思いに過ごす、あなたの居場所 SKY PLAZA IBASHO

 

 

 

🐰 大人の時間割®公式アンバサダーに任命されました 🐰
右矢印「大人の時間割®」公式アンバサダーに任命されました!!

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし【受付中・6/12朝】手帳朝活オンライン開催。手帳のはなしをしませんか?【参加費無料】

やじるし【募集中】人生をデザインする手帳講座マンツーマンのお知らせ【対面・zoom】
やじるし個人セッションお申込み、お問い合わせ随時お待ちしています。

 

LINE私の講座やセミナーはLINE公式アカウントで最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです