【Instagram小技】Instagramで集客したい人は、「ハイライト」機能を使うといいよ | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

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はい、私の得意ではないInstagramの話です!笑

はっきり言って、私の頭の中がとっ散らかっていて

世界観の統一が出来ないので
私のInstagramはうさすたぐらむ化しています。

うちのウサギかわいいでしょw

image

 

とはいえ、Instagramの世界観の統一をして

日々発信している人で

集客に繋がる例が多いのもまた事実。

 

というわけで、今回は、Instagramのはなし。

ホームページを作るほどのエネルギーはない、というそこのアナタ

SNSとアメブロで集客したいなら

Instagramおススメです。

(ターゲットの客層にもよるけど、Twitterよりも
Instagramをオススメするケースが多いかな)

 

その中で知っていて欲しい小技を2つ紹介します!

 

 

1.ストーリーにリンクを貼る

これ、去年の秋くらいに出来るようになったんですよ。
それまでは、フォロワーさん1万人以上の人しか出来なかったんだけど。
それまでも、アメブロのリンクはInstagramストーリーズに貼れたんだけど
インスタ以外のURLにもリンクを貼ることが可能です。
 

2.ハイライト機能の有効活用

まず、この方のInstagramを見てくださいね。
 
プロフィール画面見ましたか?
下の方にアイコン付きで「よくある質問」「お問い合わせ」など
もし、自分がこの人に仕事をしたいと思ったら
知りたい情報がプロフィール画面に集約されているわけですよ。
 
これはどうやったら出来るの?
って思いましたか?
 
これは
Instagramのストーリーズを
24時間以上経ってもプロフィール画面に表示できる
「ハイライト」機能を使っているのです。
 

3.ストーリーズとハイライトを使ってInstagramの導線づくりをしよう

アメブロとInstagramの導線づくりをするにあたっての手順。

 

1.アメブロで「ご提供中のメニュー」「お客様の感想」「よくある質問」など

Instagramのストーリーズにリンクを貼りたい記事を作成する。

 

2.Instagramのストーリーズを作成。

その時

1で作成した記事のリンクを貼る。

 

3.ストーリーが消える前にハイライト機能を使ってプロフィールに表示させるようにする。

ハイライトにストーリーズを追加することも出来ますよ!

 

やっぱり、なんだかんだ言ってInstagramを育てると集客に繋がるケースが多いですね。

(特に女性向けサービスはね)

Instagramは、プロフィールからリンクが1つしか貼れないのが難点だったけど

この方法を使えば、導線を作ることも出来ますね。

 

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