検索順位が上がればお申し込みにつながる? | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

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よくある質問として

「検索順位の上げ方」というのがあります。

で、たまにですが

「検索順位さえ上がれば集客につながる」という

思い込みを持っている方も見かけます。

今回は、検索順位について書きたいと思います。

 

検索順位は上位であることに越したことは無いけれど

例えば、私が昨年3月に書いたこの記事は

今でもGoogleさんのzoom関連の記事で

上位表示しているそうです。

(内容を最新にして、最近再アップしました)

 

 

まあ、この記事はたまたま検索順位が上がってきただけで

そんなに狙って書いたわけではないのです。
ただ、検索順位を上げるコツはあります。

 

「記事タイトルにキーワードを入れる」というのは

SEO対策としては常套手段ではあります。

 

この場合は「zoom」「設定」「国際電話」あたりがキーワードで

検索されればいいな、と思ってタイトルに設定しました。

 

しかし、私が売りたい商品は「手帳講座」であったり「SNS講座」であったりするわけですが

この記事内容でタイトルに「手帳講座」とか「SNSの発信方法」って書いてあったら

違和感満載じゃないですか?

 

記事タイトルと内容が関連しているのは大前提です。

いくら「検索順位を上げたい」と思って「記事タイトルにキーワードを入れるのがいい」と

いう風に習ったからといって、闇雲に入れればいいというわけではないです。

個人的には、記事タイトルももちろん大切だけど、記事本文中に
関連ワードをちりばめた文章構成を意識したり

見出しを付けたりする方が効果があるのではないかと思っております。

検索順位が上位でも中身が伴ってないと意味がない

いくら検索上位でも
文章がつまらなくて
読んでいる途中で「閉じる」ボタンが発動されたら
それで終わりだって分かってるのかな?とは思います。
 
検索順位が上がればお申し込みが入るという
謎の思い込みに囚われていませんか?
 
最後まで読んでもらえる文章を書く方が先よ?

 

見に来てくださった方に

「この記事読んでよかったわー」

って思ってもらえるような

記事を書く方が先よ?

 

検索順位が上でも、意味わからない

つまらない記事で「閉じる」ボタンを発動されたら

お申し込みにつながりませんからね…。

 

そんなことも、こちらの講座では話しております。

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