人生の半分以上をイナバさんに捧げています
番場よしこ、です…爆
昨日(4/13)夜
B'zが!
B'zが!!
B'zが!!!
期間限定で
歴代ライブ映像をYouTubeで一挙公開という
神対応が発表されました
そりゃー見るしかないでしょ、ってことで…
B'z@Bz_Official【NEWS】“B’z LIVE-GYM -At Your Home-” 歴代ライブ映像全23作品を、5月31日までの期間限定で、YouTubeにて一挙公開いたします!ぜひお楽しみください。… https://t.co/hLJo4fdI85
2020年04月13日 18:33
本日午前中はzoomの講座を開催しましたが
時間の合間を縫って既に3本目を見ていますw
もちろん、このブログの記事を書きながらもYouTubeで見ていますwww
(講座の開催報告記事は後ほど!!)
こういうことをすると
「こんなことしたらDVDが売れなくなるんじゃいの?」って
いう人もいると思います。
そう。
「お客様の役に立つ『お役立ち記事』を書きましょう」って言うと
「そんなところまで公開したら、お客さんが来なくなるんじゃないですか?」
という人が必ずいらっしゃるのです。
いやいやいや。
情報は公開すればするほど
(将来のお客様は)
興味を持ってくれて
会いに来てくれる、という構図になっております。
私のzoom講座だって
わざわざ無料の朝活まで設定したり
ブログにお役立ち記事を書いたりしているのに
(あれを全部読んで実践したら
講座いらないんじゃないの?って
本気で思っていたから
最初、講座にする気が無かったのに)
モニター募集なんて2時間で満席よ?
なぜこんな事象が起こるのか。
人はその人を見る回数が増えると
より親しみを感じるという傾向があります。
(それを「ザイオンス効果」って言うんですけどね)
テレビCMでキャッチーなフレーズを
意識しているのは
それを連呼してくれる子どもがいると
勝手に宣伝になるし
繰り返し聞いているうちに
「みんな知っているから大丈夫なのかな」
という安心感につながるのです。
で、
B'zがライブ映像を一挙公開することによって
朝のニュースの芸能コーナーで取り上げられるし
このYouTube公開を機に
新しくB'zに興味を持ってくれる人もいるかもしれないし
ライブ動員だって増えていくでしょう。
私がB'zのライブYouTubeを見ていたら
息子が「B'zのライブを一緒に行ってもいいよ」と言ってくれたのです!!
いやー嬉しかったですね♪
確かにDVDの売上を考えると
出来ないことなのかもしれないですが
こうやってご新規さんが増えることによって
(将来の)観客動員数は上がるでしょう♪
それはそれで嬉しいけど、またチケットが取りにくくなるのか…w
ちなみに、
B'zのファンクラブに1990年から会員である
私がどれか1本おススメを…というならば
1995年の"BUZZ!!"THE MOVIEですね~。
初期の代表曲がほぼ揃っている上に、
伝説の「LOVE PHANTOM」のダイブ映像が見られます。
(ダイブの瞬間は1:00:20くらいですw)
これ、実際の現場(横浜スタジアム) で見たけど、メッチャ絶叫したの思い出しましたw
こうやって思い出して、
家族を引っ張り出してまたライブに行きたくなるんだよねぇw