番場よしこ、です。
一昨日の
「秘密のケンミンショー」で
法多山の厄除だんごが紹介されてまして…
まさかの
夫が
「食べたい」と…。
そこは静岡県袋井市、という場所。
えーと
静岡といっても
ずいぶん浜松寄りなので
八王子から行くとすると
御殿場アウトレットに行く感覚とは
だいぶ違うと思うのですが?笑
しかし
テレビの効果はすごいですねー
ものすごく
「食べたくなる」
見せ方をしてる。
ただ紹介してるだけじゃなくて
静岡で有名であること
地元民の感想(みんな知ってるしみんな好き)
他のだんごとどう違うのか
どういう特徴があるのか
という
「買いたくなるための情報」は網羅しつつ
ここでしか買えない
賞味期限は2日
という
レア度を高めて
購買意欲をそそる、という。
もうこれ
絶対食べたいやつじゃん
って思っていたら
じゃーん。
まさかの法多山まで行ってしまいました。
おだんごのために片道160km。
遠かった笑
普段はあまり
テレビを観ないのですが
今回の
厄除だんごの件は
こういう風に見せると
みんな買いたくなるんだなーって
しみじみ実感しました。
どんな商品か(特徴)
同じジャンルの商品とどこが違うのか
その商品を購買した人の感想
どこに行けば買えるか
ということは
告知記事を書くときの必須事項です。
そこに
ここでしか手に入らない
という
レア度を高めるような
付加価値をつけられると
さらに売れますね。
テレビのようには
行かないですが
10年前では考えられないくらい
一般人が発信出来るようになったので
上手に発信して
認知を高めて
購買につながるといいですよね。