成功したら、どうなりたいの? | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

ばんばんよしこ、です。

今、来週開講の

SNS講座(3回)9期の

プレゼン資料作成中です。

今年の開催分から

「成功イメージを具体化させる」という

内容を追加しました。

 

 

いろんな受講者さんを見てきたのですが

 

「で、結局のところ、好きを仕事にしてどうなりたいのか」

具体的なイメージやビジョンが描ける人

 

というのがキーポイント

のような気がするのです。

 

売上を上げたいなら目標金額

人数を増やしたいなら目標の人数

ライバルとの差別化なら

具体的に目指す方向性

少ない日数で稼ぎたいなら

「〇日で〇万円稼ぎたい」という明確な数字

 

で、それが実現したら

あなたはどんな気持ちになるのか

 

このあたりが

ハッキリとイメージできる必要があります。

 

この辺がハッキリしてきた人から

頭1つ抜けていきます。

 

「なんとなく売れたい」

「どうしたいか分からないけど、今のままじゃイヤ」

ってずっと

漠然と思っているだけの人は

足踏み状態になっています。

 

あとね

成功イメージの1つとして

「満席にすること」に拘る人が

一定数いらっしゃいます。

 

満席になるとスッキリして気持ちいいのか

達成感があるのでしょうね。

 

私の経験では

 

「すぐに満席になった講座」の次の回

集客にめっちゃ苦戦して

 

「なかなか満席にならなかった講座」の次の回

比較的スムーズに集客できるという

謎がありますw

 

直前まで告知し続けることによって

「実はあの講座行きたかったんだけど

日程が合わない」

という人のニーズを拾い上げられるのかなぁって

思っています。

 

なので、個人的には

「ギリギリまで【残席1】のまま

ひたすら告知をさせてもらえると

次回の土台ができるんだけどなー」って思いつつも

 

気が付いたら

2/29のSNS2時間お話会が

「残席2」になってしまったので

ご興味がある方はお早めに

お申込みくださいね。

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし【残席2・2/29午前・武蔵小金井】「好きを仕事にしたい!」女性のためのSNSピンポイント講座

 

LINE私の講座やセミナーはLINE公式アカウントで最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです


メールメルマガ始めました。不定期ですが配信しています♪