旅に出たら、写真は撮って撮って撮りまくる | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

ばんばんよしこ、です。

ブログを書いているときに

この記事にあったイメージを…と思いつつ

なかなか見つからない!

なんてことはありませんか?

 

私は、よくあります。

基本的に

ブログで発信するときは

画像を入れることをおススメしています。

 

アメブロに限った話ではありませんが

特に、アメブロの場合は

 

その記事の最初に表示する画像が

「アイキャッチ画像」として

アメブロのフォロワーさんのフィードや

各種SNSにシェアした時に

表示される画像になります。

 

逆に

写真を全く入れないと

「アイキャッチ画像」は

プロフィール画像になり

プロフィール写真が

どどどーん、と

各種SNSに表示されますよ。

 

(参考記事)

右矢印【アメブロ】画像を載せる順番に気を付けよう【アイキャッチ画像】

 

という訳で

アイキャッチ画像。

 

私は著作権フリーの画像を

使うこともありますが

それは最終手段、という感じです。

 

基本的には

自分で撮影した画像を

使うことにしています。

 

なので、旅に出たら…

いや、カフェでも写真撮ってますねw

 

こちらは

世界一の電波塔を

見上げた構図

 

 

ここのカフェでは

 

あえて背景に本棚を映り込ませて

知的なイメージを。

 

 

 

 

 

 

 

旅の記録、として、でなくても

ブログで夏っぽい記事や

さわやかな印象を持たせたい時には

海の画像を使ったり

 

 

 

 

クリスマスを題材にした記事の時は

クリスマスのイルミネーションが

使えたり。

 

 

 

 

ちょっとした小旅行の時にも

写真を撮っておくと

ブログのイメージ画像に使えて

おススメです♪

 

これは2017年にディズニーシーに

行ったときのですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

著作権フリーの画像の中から

イメージに合うものを見つけるのは

結構大変なので

出来れば、画像は自前で用意することを

おススメしています。

 

自撮りは苦手だけど

誰が発信しているのか

アピールするためにも

ときどき頑張ってます笑笑

 

 


そんな話も

 

2/29のお話会でします!

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし【受付中・2/29午前・武蔵小金井】「好きを仕事にしたい!」女性のためのSNSピンポイント講座

 

LINE私の講座やセミナーはLINE公式アカウントで最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです


メールメルマガ始めました。不定期ですが配信しています♪