あなたの商品、同業者と比べてどこが特化してるの? | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

ばんばんよしこ、です。

冬休みの最後に、東京観光へ行ってきました。

一応、私が住んでる場所も

東京都、ではあるのですが 


ずいぶん西の端っこ…なので。笑


一度行ってみたかった


マクセルアクアパーク品川

に行ってきましたよ。



東京でも23区内は

水族館がたくさんあっていいですねー


しながわ水族館に

サンシャイン水族館、

葛西臨海公園や


スカイツリーに隣接する

すみだ水族館など。


その中でも

マクセルアクアパーク品川の

特徴といえば


品川プリンスホテルの中にある!

(品川駅から近い!)

夜遅くまで営業してる!

ショーも屋内なので寒くない!



隣に映画館もあるので

1日中楽しめる


などなど


家族連れだけでなく

カップルにもおススメな場所でもあります。


駅から近いのが良い人や

新幹線や飛行機に乗る前にちょっと見たい人


こんな人にもニーズがありそう。


しかし

VRを使っていたり

中にメリーゴーランドがあったり

商業施設としての要素も強く


結構、特徴があるので

好き嫌いは分かれると思います。



しかし

絶対的に利便性がいいというのは

他の水族館にはないので

そこを生かして

夜遅くまで営業してたり

見せる(魅せる)ことには特化してるので

良いのではないでしょうか。


このように

自分の商品にも


(同業者と比較して)

どこにニーズがあって

どこにセールスポイントがあるのか


それを

自分で理解して


それを必要とする人に

情報を届ける


それを必要とする人の

心に響くような

見せ方(魅せ方)を意識する


…ということが必要になってきます。


というか

これが出来る人が

残っている印象があります。


自分の商品は


どのような特徴があって

どこにニーズがあって

どうやって訴求すればいいのか


ちゃーんと把握したうえで

告知記事やお役立ち記事

書いてますか?


そーんな話も

2/29の武蔵小金井での

SNSピンポイント講座で

話をしますよ!

 

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし【受付中・2/29午前・武蔵小金井】「好きを仕事にしたい!」女性のためのSNSピンポイント講座

 

LINE私の講座やセミナーはLINE公式アカウントで最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです


メールメルマガ始めました。不定期ですが配信しています♪