年明け早々だけど、これはもう諦めた方がいい、ということ | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

ばんばんよしこ、です。

昨日は高尾山へ初詣に行ってきましたよ。

 

年越しを八王子で迎えるのは

実に10年ぶり!なので

元旦に初詣に行くのも

実に10年以上ぶり!!

(10年前はハイリスク妊婦なので

初詣どころではなかったわw)

 

いやー

元日の高尾山はやっぱり混んでる!!





 

いったい、何人の人とすれ違ったのだろう?

きっと、たくさんの人と居合わせたり

すれ違ったりしているでしょうね。。。

 

しかし

誰にも知り合いに会うこともなく…。

 

はい、まずそうですよね。

街に出ても

偶然知り合いに出会う可能性って

すごく少ないですよね。

 

なのに

ネットの世界になると

 

「私がこんな活動しているって

知り合いに知られたくないっ」

 

っていう人が結構います。

 

ブログを開設しただけで

「こんなことをやってるって

周囲の人に知られたら…」って

心配している人がいます。

 

ブログ書いたくらいじゃ

誰も見てくれないですよー!!

 

SNSのテクニックを駆使して

初めて見つけられるんですからね!笑

 

まあ、Twitterなど

匿名アカウントでやっている

趣味の「裏アカ」が

バレたら一大事ですけど笑

 

ブログやSNSで

集客をして何かをしたいという人が

 

「知り合いに知られたくない」

「リアルママ友に知られたくない」

 

とか言ってるんじゃありません!

 

まあ、続けていたらいつかはバレます。笑

私は割と初期にバレたので

今更なんとも思わなくなってしまいましたがw

 

SNSやブログで集客をしていると

いろいろなプロセスでお客さんが来てくださいます。

大まかに段階に分けると

以下のようになります。

 

第1段階:知り合いが来てくれる段階

第2段階:知り合いが紹介してくれた人が来てくれる段階

 

第3段階:SNSで偶然見つけてきてくれた人が来てくれる段階

第4段階:Googleで検索してくれた人が来てくれる段階

 

私の感覚だと

第3段階くらいまで来たなーって思うと

 

「えっ、この人から友達申請が来る?」

 

っていう人から

Facebook友達申請が来ますよwww

 

個人的には思うんですがね

 

バレたくない

 

って思って

発信のエネルギーを弱めてる人は

 

そもそも第3段階まで行かない

 

っていう人がほとんどのように見えます。

 

顔出ししない、ビジネスネーム(本名出さない)で

展開するという方法もありますがね

 

その場合は

商品のクオリティ自体が

よほど高くなっている必要があります。

 

名前を出して

顔を出して

自分のことを出して

 

ネット上で信用してもらって

お客さんになってもらう

 

そこを狙っているならば

 

覚悟を決めて

淡々を発信を続ける

 

それしかないのかなぁと

思っております。

 

そもそも

ネットの世界なんて

高尾山で参拝している人より

ずっとずっと

たくさんの人がいるわけなんですよ。

 

その中で

自分のことを

見つけてもらえるって

素晴らしいことじゃないかな?って

思える人が

この世界では前に進めるんじゃないかと

思うのです。


冷静に考えて


自分の都合がいい時だけ発信して

見つけられたくない人には見つけられず

自分が来て欲しいお客様だけ

見つけてくれて

お申し込みをして欲しい…とか


そんなこと

出来るのでしょうか。。。


 

2/29にはそんな話をします!

単発(2時間)で開催します。

2時間のSNSお話会を

こんな少人数で開催するのは2年ぶりです。

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし【受付中・2/29午前・武蔵小金井】「好きを仕事にしたい!」女性のためのSNSピンポイント講座

 

LINE私の講座やセミナーはLINE公式アカウントで最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです


メールメルマガ始めました。不定期ですが配信しています♪