2020年、どんな1年にしたい? | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

ばんばんよしこ、です。

ついに2020年になりましたね。 

 

紅白をテレビで観ながら

2020年はどうなりたいか

手帳に書いておりました。


数年越しで叶うこともあるから

「こんなこと起こるわけないよな」って

思わずに

とりあえず、でもいいから

書いてます。




2019年の年末に

自分の課題も見えてきて

それについてどうする、って

書いてみたり


単純に

これやりたい!

ここ行きたい!

この人に会いたい!


みたいなのも

書いたり。


とにかく!書き出します。



常に誰かの顔色を伺ってる、と

いう課題に対しては

「神経を使う人とはムリして付き合わない」とか


表現をして誰かから誤解を与えることを

極度に恐れてる、という

課題に対しては

「表現をして離れてく人は追わない」とか。


絵本の読み聞かせを細々と続ける

エゴを極限まで取り除く

モバイル用のパソコンを買い換える


なんてのもありますね!


どれだけ叶うかなー


果たして

2020年の大晦日には

どう思うでしょうね。


今年もよろしくお願いします。



 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし【受付中・2/29午前・武蔵小金井】「好きを仕事にしたい!」女性のためのSNSピンポイント講座

 

LINE私の講座やセミナーはLINE公式アカウントで最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです


メールメルマガ始めました。不定期ですが配信しています♪