「すぐに、確実に売り上げに繋がるSNS集客方法はありますか?」 | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

ばんばんよしこ、です。

 

SNS講座(3回)では

あまり聞かれませんが

単発のSNSお話会を開催すると

一番多い質問が

 

「すぐに、確実に売り上げに繋がるSNS集客方法はありますか?」

 

です。

 

大変申し訳ないのですが

「ないです」

って即答しちゃいます。笑

 

華やかに見える

起業女子

 


(写真はイメージです)

 

 

蓋を開けると

実はけっこうなスポ根だったりもしますwww

(って私、体育会系の組織に所属したことは

ないんだけどねwww)

 

SNS講座を作る時に

10年以上続けていて

継続して成果を出している人に

何人も話を聞きましたがね

 

売れている人は

発信方法が上手いのもありますが

「コンスタントに」量を発信しているのです!!!

 

で、先駆者であるってことは、先に始めただけの

時間分、発信の蓄積があるのですよ…

 

それだけ信用も

積み重ねているのですよ…

 

それが

ポッと出たばかりの

「冷やし中華始めました」ならぬ

「起業女子始めました」な私たちが


小手先のテクニックで

先駆者に勝てると思わない方がいい。

 

今日も

リリースされたばかりの

ドラクエウオーク片手に

 

 

 

「ブログネタどうすっかな」って

思いついたらすかさずメモして

 

…なんてことをして

ブログネタを蓄積しているんですよ。

 

おかげさまで

ブログネタには困らなくなりました。

 

ついでにメルマガのネタも

たんまり捻出できたので

今月発信するメルマガは

ほとんど書いちゃいましたwww

 

メールメルマガ始めました。週2回ペースで配信中。

SNSの配信へのコツばかりを書いてます。

バックナンバーは全部閲覧可能ですよ♪

 

とはいえ

配信そのものを少しでも楽にしたり

書き込みを皆さんに知ってもらいやすくなるコツは

「起業女子向けSNS利用戦略」でお伝えしています。

 

メルマガでも少しご紹介をしています。

(しかも

SNSやブログにはちょっと書きにくいもの

を書いています♪)

 

もしよかったら

メルマガにもご登録くださいね♪

 

LINE公式アカウントとメルマガは

配信内容が全く違います。

どちらも書き下ろしですので

ご興味がある方は両方どうぞ♪

 

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし【10/26午後・受付中】人生をデザインする手帳講座@武蔵小金井【土曜開催】
やじるし【11/7午前・受付中】アーティストのための手帳講座(仮)@西八王子

 

LINE私の講座やセミナーはLINE公式アカウントで最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです


メールメルマガ始めました。不定期ですが配信しています♪