同業者の方にお褒めいただくことが増えました | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

ばんばんよしこ、です。

 

ここ数か月

アメブロ集客を教えている方とか

SNSの発信を教えている人とか

起業女子にコンサルをしている方

 

…などなど

 

いわゆる

「同業者」と呼ばれる方との

やり取りが増えました…

「LINE見てます」

「発信楽しみにしてます」

っていう

ありがたいお言葉をかけてもらえることも

増えまして…

 

嬉しいです。

素直に嬉しいです。

 

 

それもこれも

私のSNS講座でお伝えしたいことの

コンセプトというか

軸というか…

 

「自分の言葉で発信できるようになる人を

1人でも増やしたい」

 

というビジョンが

しっかり見えてきたから

 

1年続けてきて

自分の中に

明確に言語化出来るようになったから

 

それからなのかな

いろいろなタイミングで

私より〇倍も実績を重ねている方から

お声かけていただくことが増えました。

 

軸を整えると

発信がブレずに行くのかな

それを私より実績ある人が

感じ取ってくれているのかな

 

そうだとしたら、本当にありがたいことです。

感謝しかありません。

 

オリジナルで講座を作っている人も

何かの認定講師の人も

 

同じジャンルで競合がいない人なんて

稀ですよね。

 

自分の言葉で発信できるようになると

「あなたから買いたい」

と言ってくれる人が現れます。

 

でも、自分の言葉で発信するって

勇気がいるのです。

 

今は実績あるあの人だって

千里の道は一歩から

 

だったはずです。

 

だから

今が一歩目の人も

踏み出すと決めたら

淡々とやるのみ。

(あ、どんな記事をどれくらい書いたらいいかは

「起業女子向けSNS戦略」で説明しています♪)


発信が楽にできる方法は

多少はあるけど

「これをやれば必ず売れる」というような

近道やワープは存在しません。

 

自分のスキルの棚卸

自分には何が出来るか

ニーズはどこにあるのか

自分はどうしたいか

 

…しつこいようですが

やはりそこ、何ですよね。

 

私も時々

手帳に書いて棚卸していますよ…♪

 

実績ある人が見ていようといまいと

私は私の発信を続けるのみ!!!

 

…。

 

…。

 

 

…とはいえ

「発信見てますよ~」なんて

報告を同業者の方から受けますと

 

うえー

緊張する!!

 

というのが

隠れた本音、ですが…ね笑

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし【10/26午後・受付中】人生をデザインする手帳講座@武蔵小金井【土曜開催】
やじるし【11/7午前・受付中】アーティストのための手帳講座(仮)@西八王子

 

LINE私の講座やセミナーはLINE公式アカウントで最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです


メールメルマガ始めました。不定期ですが配信しています♪