【Facebook】スマホからシェアするときにシェア元の人の投稿も併せてシェアする方法 | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

ばんばんよしこ、です。

 

今回は

Facebookの元投稿ごと

シェアする方法、です。

 

これ、PCだと楽に出来るんだけど

 

スマホだと出来ないと思っている人が

すごく多いです。

 

今回、たまたま本田こーちゃんの記事を

シェアしたくなったので

この記事で説明しますw

 

 

Facebookで

スマホからシェアするときって

シェア元の人の投稿も併せてシェアしたいのに

 

記事だけがシェアされるということ

ありませんか?

 

例えば

シェアをクリックして

 

私がなんか書いて

「シェアする」を押すと

 

ブログ記事だけがシェアされてしまう…

 

そうじゃなくて

シェア元の投稿文も併せてシェアする方法があるのです。

PCじゃなくて「スマホ」で。

 

 

では、どうするのかというと…

 

「シェア」を押した後に謎の矢印をクリックするのですwww

 

 

 

すると

なんと!!

元投稿が残った状態でシェアが出来るようになります。

 

 

あとは、何か書いて「投稿」を押せばいいだけ。

 

すごく分かりにくいですよね。苦笑

 

スマホでも元投稿が残った状態で

シェア出来るよ、という記事でした。

 

皆さんも試してみてくださいね~♪

 

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype

やじるし【満席・5/21スタート・八王子】起業女子向けSNS利用戦略(SNS講座)※キャンセル待ち受付中
やじるし【受付中・5/14午前・吉祥寺】知っていると差がつく!女性起業家向けSNS活用法

 

 

LINE私の講座やセミナーはLINE@で最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです