「○○さんに知られたくない」という枠を外そう | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

 ばんばんよしこ、です。

 

よく

講座でも個人セッションでも

言われる質問があります。

 

 

好きなコトを仕事にしたい

そのためには

発信が必要なのは

頭では分かってるのですが

 

どうしても

どうしても

自分の人間関係の中で

知られたくない人がいるんです

 

すでに

Facebookでもお友達で…

 

その人たちに知られずに

発信したり告知したり

したいんです!!!!

 

…という内容。

 

はい。

言います。

 

ムリです!!!笑

 

厳密に言うと

技術的には

不可能ではないですが。。。

 

そもそも

 

今のままの状態を維持しつつ

成功だけは欲しい、という

 

そんなオイシイとこどりの

思考のままでは

 

ムリです!!!

 

という意味での

 

ムリです!!!

 

ですね。

 

 

私も最初はそうだったので

お気持ちはすごく分かります。

 

試行錯誤段階は

すっ飛ばして

成功したところだけ

見せるならまだしも

 

試行錯誤してる

カッコ悪いところは

あまり見せたくは

ないですよね。

 

それに

「何、あの人

SNSで告知とかやってるのかしら

あんなに何度もやって

よほど集まらないのね」

 

とか

 

言われたくなーい!

 

って

 

思いますよね。

 

出来るなら

 

うまくいってないところも

笑い飛ばして

ネタにするくらいの

図太さが欲しいですよね。

 

大丈夫ですよ。

 

そもそも

SNSで少しくらい告知したって

 

ホントに届かないですから。

 

笑っちゃうほど

届かないですから。

 

1回告知したら

全世界の人が私の告知を見ている

 

くらいの

 

思い込みを持ってる人もいますね。

 

実際には

 

成功している

起業家さんは

 

戦略に

戦略を練って

 

ひたすら回数を重ねて

 

それでやっと

あなたの目に

告知が

何度か触れるのです。

 

そうお話しするのですが

 

でも…

 

出来ない理由を並べて

 

やっぱり知られたくないんです

 

って食い下がる人もいます。

(まあ、そこまでの人は

珍しいですけどね)

 

まあね

私もたまに言われますけど

 

そこを気にすると

無意識のうちに発信に制限かかるので

気にするのをやめました。

 

そこを気にするか

諦めてガンガン発信するかは

 

アナタが選べます。

 

別に誰もアナタにお願いして

「好きを仕事に」して欲しい訳では無いのです。

 

ぶっちゃけた話

起業初期段階の

うまくいくかどうかは

 

ここでブレーキがかかっているかどうか

 

の違い、ではないかと

思っているのです。

 

 

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype

やじるし【残席1・5/21スタート・八王子】起業女子向けSNS利用戦略(SNS講座)
やじるし【受付中・5/14午前・吉祥寺】知っていると差がつく!女性起業家向けSNS活用法

 

 

LINE私の講座やセミナーはLINE@で最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです