【LINE@】春から変更?小規模ユーザーは様子見でオッケー | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

ばんばんよしこ、です。

 

個人事業主で

LINE@を宣伝ツールに使っている方

 

「LINE@が春から変わるらしい」

 

ということは

ご存知ですよね?

 

 

何万人もフォロワーを抱えている

インフルエンサーの方が

大騒ぎしていたり

 

LINE@を3月で休止すると

宣言している方も

いらっしゃるようです。

 

メルマガに移行する方も

増えましたね。

 

まあ、メルマガは

メルマガなりのメリットはあるんですよ。

 

LINE@苦手だけどメルマガは得意

 

って人もいらっしゃいますし。

 

自分に合ったツールで

広報するのが一番いいのです。

 

 

私はメルマガではなく

LINE@を使っているのですが

 

本当にこのタイミングで

メルマガに移行したほうがいいのか

 

LINEが公式に

移行に関する仕様だの

スケジュールだのを

公開してきたので

一通り目を通しました。

 

気になる人はこれですのでどうぞ↓(LINEのページに飛びます)

https://d.line-scdn.net/stf/line-lp/migrationnote_LINEAT190307.pdf

https://d.line-scdn.net/stf/line-lp/migrationinfomation_LINEAT190307.pdf

 

現時点での個人的な見解、ですが

 

月5回配信すると仮定すれば

有効お友達数(総お友達ー削除・ブロック)が

200人以下、ならば

フリープランでやっていけます。

 

なぜなら

月1000通の制限は変わらないけれど

1通の定義が変わるから。

 

現行、5000円払っている方も

有効お友達数500人までは

毎日配信でも現状維持で行けるんですよ。

月5回配信ならば、3000人まで大丈夫。

 

今まで20000円(だっけ)払わないと

使えなかった機能も含めて

全てのプランで全機能解放なんだから

 

「好きを仕事に」の

スタートアップで

お友達が数百人規模の人は

 

慌ててメルマガなどに移行する必要あるの?

 

というのが

私の見解、です。

 

そして

 

格安SIMの人に朗報なのは

新システムは

年齢認証をせずにチャット(現行では「1:1トーク」と呼んでる)が

使えるようになるんですよ。

 

この変更で

今までLINE@を諦めていた人でも

使えるようになりますね。

 

今回はここまでだけど

 

もう少し

しっかり読み込んだら

また記事にしますねー

 

【追記】

詳しく記事にしました。こちらの記事は、最新情報が分かり次第随時更新予定です。

【2019年】LINE@がリニューアル!リニューアルしたらどこが変わるの?【LINE公式アカウントに統合】

 

「個別に説明して」という人は

オンラインコンサルでも

個人セッションでも対応しますので

お問い合わせくださいね。

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype

やじるし【3/23午後・受付中】人生をデザインする手帳講座@武蔵小金井【土曜開催】

 

 

LINE私の講座やセミナーはLINE@で最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです