【これはオススメしない】Instagramからアメブロへの自動連携がNGな理由 | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験
手帳で人生をデザインする

ばんばんよしこ、です。

今日は東京駅付近で
セミナーに参加するのです。


東京駅は丸ノ内側の
この建物が大好きですが
今日は八重洲口。
あまりよく分からないから
ちょっと緊張笑

でね。
こういうカッコいい写真撮ったら
Instagramに載せたくなるじゃん?

で、ついでに
アメブロにも同時で投稿したら
一粒で二度おいしいじゃん?

ちょっと待った!!

SNSにも
相性があるって知ってました?

私のSNS講座では

Instagramとアメブロの連携はやめて下さい

と言ってます真顔

SNS講座は
個人でブログを楽しむ人ではなくて
好きを仕事に、の
スタートアップに
なにが必要かを
お伝えする講座、です。

だから
お仕事としてSNSを使う
ということを
意識した講座内容になってます。

そこでは

Facebookの名前表記を
ローマ字表記にするのをオススメしないのも
話してますが

それと同じくらい

かなり強めに

オススメしてません

と言ってます。

なぜか?

ブログはタイトルが命

だからです。

芸能人は歯が命🦷

と同レベルで

ブログはタイトルが命

です!!

ちなみに
連携って
これね。

これはInstagramの投稿画面↓


これを設定してると
Instagramに投稿すると
アメブロにも自動で投稿してくれるんだけど

投稿すると…

Instagramはこれね↓




アメブロでは
こうなってるの↓


Instagramはタイトルがないじゃん?
アメブロはタイトルが必要じゃん?


だから必然的にこうなるんだけど。


だれが
こんなタイトルの
ブログ記事を
読むと思う?

ってことですよ。

アメブロとInstagramで
同じ内容を投稿したければ

文面をコピペして
タイトルつけて
アメブロに
自分で投稿する

これだけで
同じ文章なのに
ひと手間かけるだけで

ずいぶん印象が変わりますよ❤️

それでは!



LINE私の講座やセミナーはLINE@で最初にお知らせします。お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!

お花ご提供中のメニュー一覧

メールお問い合わせはこちら

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです♪