そこにニーズはありますか? | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

手帳で人生をデザインする

ばんばんよしこ、です。

 

いきなり

ぶっちゃけますが

私、手帳講座がやりたくて

フリーランスになったわけじゃ

ありません。




本当は他にやりたいことも

目指したい稼ぎ方もあります。

 

たまたま

やってみようかなと思っていたことの「1つ」に

手帳講座があって

それがたまたまニーズがあって

それがたまたま2年も継続出来て

それがたまたま受講者さんが120人も

来てくださって

それがたまたま開催リクエストをいただけて

ここまできている、というだけなのです。

 

もちろん

その時の最善の知識や情報、

エネルギーの状態をキープして

お伝えする

 

そういう工夫はしています。

 

100%偶然の産物、ではありませんが

受講者の皆様の口コミや

応援してくださっている方に

支えられている部分は大きいです。

本当にありがとうございます。

 

それでも

最初の1年半は、

経費を支払う資金を捻出するために

手帳講座開催していた

っていう感じですよ。

 

きらびやかな世界は目指さず

地道でも

自分を諦めない

心にまとった

重く固い鎧を1つずつ

手帳に書いて手放しながらやっていく

 

という泥臭い手法でやっているので

時間がかかるのは仕方ないのですが

何度も心が折れそうになりましたw

 

そんな私の手帳講座

1/10に急遽、開催決定です。

ご都合が合う方、お待ちしています。

 

そういえば。

最近、特にある分野でのご相談で増えているのが

 

「好きなことで仕事したいのに集客できない」

 

うん。

その分野に限らず、基本、

「好きなことで仕事する」なんて

よほどじゃなければレッドオーシャンだからね。

 

レッドオーシャンじゃなければ

ニーズを発掘するのが大変だw

 

というわけで、

 

まず先に

私がアドバイスするのは

 

やじるし発信が足りないですよ

 

ですが、それと同時に

 

やじるしターゲットが定まってないですよ

やじるしそこにニーズはありますか

 

もお伝えしています。

 

チェック好きなことを続けることを優先したいのか

チェックみんなと交流出来れば売上は少なくてもいいのか

チェック稼ぐことを優先したいのか

チェックなんとしても軌道に乗せたいのか

チェック私の「好き」を分かってくれる人だけに来てほしいのか

チェックキラキラふわふわしたいのか

チェックカリスマになりたいのか

チェック「自分はどうしたい」にエネルギー注ぎたいのか

 

そこが定まってないのに

 

「うまくいかない」って…

 

そりゃそうですよ。

 

「うまくいく」の具体的な未来予想図が

出来上がっていないのに

 

どうやったら「うまくいく」って思えるのか

逆に聞きたいです。

 

「うまくいかない」って嘆く前に

やることはたくさんあります。

 

ガッツリ向き合いたい人は

SNS講座に来てください。

現時点で第4期は満員ですが

開催リクエストくだされば日程検討します。

マンツーマンは随時受付しています。

———-

 

私の講座やセミナーはLINE@で

最初にお知らせします。

お友達登録して下さると

嬉しいです爆笑

 

友だち追加

 

友だち追加できない場合は

@hui7016d

で検索してください!!

 

【手帳講座ダイジェスト版の動画が公開されています!!】

 

「手帳講座に興味があるけど、どんなことをしているんだろう」

という方は、ぜひご覧くださいね。

手帳講座をフルで開催したのを収録して編集しています。