発信すれば仲間が出来る | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験
手帳で人生をデザインする
ばんばんよしこ、です。

そろそろ
仕事始めの人が多いですかね。

うちの息子も
今日で冬休みが終わり。

そろそろ
通常モードに戻ります。

ところで

ブログのアクセス数が
ホームページのアクセス数が
SNSでの集客が

うまくいかない

という
ご相談を受けることが 
たまにあります。

テクニックや
ハウツーの面だけを見たら
私より優れた
アドバイスや知識を出せる人は
たくさんいます。

むしろ
そこだけを求める人の場合は
私は
他の人を紹介することに
しています。

テクニックも
もちろん必要ですが

私は
SNS講座で
基本的なテクニックをお伝えする前に
マインド面を整えることをしています。

私はどんな人か
何が出来る人なのか
何が好きで何が嫌いなのか
どんなポリシーなのか
どういう方向性で
ビジネスをしてるのか
誰を対象に
どんなことを伝えたいか

などなど

マインド面が整って
発信を続けていけば

多少
不器用な表現でも
読んでくれる人が
増えていきます。


それを加速させるのは
テクニックだけど
マインドという土台が出来てないと

画面の向こうには
あなたがどんな人か
分かりません。

告知さえすれば
売れるわけではないのです。

お申し込みにつなげるには

自分だけではない
他の人の拡散力に頼ることもあります。

回数を重ねて
繰り返しお伝えすることもあります。

でも
その前に

SNSにも人と人の繋がりが
あります。
人と人の繋がりは
一朝一夕でできるものでは
ありません。

普段から発信して

私はここにいるよ

とか

私はこういう人ですよ

と発信して
自分の存在をお知らせして
信頼関係を作っておくのです。

お金とは
信用を数値化したもの

というのは
最近よく言われています。

信用を積み重ねるには
ある程度伝わる必要があります。

とくに
発信を始めたばかり
集客を始めたばかり
の人は

自分が思っているよりも
ぜんぜん伝わってません!

1回の文章は少なくていいです。
下手でも数書けば上手くなります。


恥ずかしがらずに
どんどん発信していきましょう。

発信を続けていって
ある程度の量が出来てから
テクニックを追求しても
遅くないですよ。

———-

 

私の講座やセミナーはLINE@で

最初にお知らせします。

お友達登録して下さると

嬉しいです爆笑

 

友だち追加

 

友だち追加できない場合は

@hui7016d

で検索してください!!

 

【手帳講座ダイジェスト版の動画が公開されています!!】

 

「手帳講座に興味があるけど、どんなことをしているんだろう」

という方は、ぜひご覧くださいね。

手帳講座をフルで開催したのを収録して編集しています。