2019年のお仕事ご依頼について | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験
手帳で人生をデザインする

ばんばんよしこ、です。

 

 


 

2019年のメニューは現在作成中ですが

以下の感じになります。

 

 

やじるし奥田珠紀さん「魔法の学校」シェア会を開催します。

1月下旬に「魔法の学校」を受講するので、

2月からシェア会を開催します。

 

とはいえ、八王子ではすでに

シェア会を開催している方がいるので

(八王子には「魔法の学校」が開講出来る

認定講師さんもいらっしゃいます)

 

八王子での開催は

ばんばんよしこの言葉で魔法の学校をシェアしてほしい

という人限定のリクエスト開催にします。

 

同じ地域での受講者の取り合いをしたくないので

八王子以外での場所への招致、大歓迎です。

魔法の学校シェア会を開催してない地域に行きたいですね。
(手帳講座とのセットで開催するならば、新幹線にも乗ります)

 

 

 

やじるし手帳講座の開催回数を減らします。

 

一部の方にはすでにお伝えしているのですが、

2019年は手帳講座の開催回数を減らします。

手帳講座は、私の思い付きからスタートしたのですが

(そんなきっかけとは思えないくらい)

開催当初の予想を完全に上回る、

約120人の方にご受講いただいています。

 

手帳講座を受講してから

本格的にステップアップした人もいらっしゃいますし

「人生が変わった」というご感想をくださる方もいます。

 

手帳講座は、開催する私自身も

ものすごいエネルギーを使ってお伝えしています。

(開催した後は、もぬけの殻状態です。

自宅で倒れたように寝込む時もありますw)


手帳講座は私自身も大好きなので

開催を終了することは

今は考えてません。

(以前は少し考えてました)


しかし、手帳講座は

私のエネルギーを

使い果たしてしまうので

ここに全力を注ぐと

他のことがなかなか出来ません。

 

というわけで、

2019年は手帳講座の回数は減らして

1回1回の開講を、今まで以上に

丁寧に扱うと決めました。

 

開催を希望する人がいらっしゃれば

その方の都合に合わせて

日程や場所を決めたいと思います。

ぜひお問い合わせくださいね。

 

 

 

やじるしSNS講座、個人セッション、代行作業を増やします。

 

もともと私は

システムエンジニアだったこともあり

パソコンやネット回りの話をしている方が

断然楽しいことが分かりました。

 

そして、開業当初は

個人事業主のサポートがしたい

と思って開業届を出したこともあり、

来年はそっちに力を入れることにしました。

 

アメブロが商業利用可能になることもあり

設置作業や記事作成の代行もします。

 

メールフォームや各種SNSの設定が苦手な人向けに

代行作業もします。

 

ブログの書き方やSNSの活用法を知りたい人の為に

SNS講座を開講します。

 

入力作業や帳票などの作成が苦手な人の為に

代行作業もします。
(Word、Excel、Access、PowerPoint全般できます)

 

動画編集の勉強をするので

YouTubeの活用法も

サポートも将来的には出来るようにします。

 

どんなメニューでどのように開業したいのか

漠然と考えてるだけのアナタを

動きたいのにどうしたらいいか

分からないアナタを

開業後のスタートダッシュのアナタを

WEB方面から全面的にサポートします。

 

こちらに関しては、何を請け負うかによって

料金が変動しますので

ぜひお問い合わせくださいね。

 

今年は大変お世話になりました。

2019年もよろしくお願いします。


よろしくお願いします。

 

———-

 

私の講座やセミナーはLINE@で

最初にお知らせします。

お友達登録して下さると

嬉しいです爆笑

 

友だち追加

 

友だち追加できない場合は

@hui7016d

で検索してください!!

 

【手帳講座ダイジェスト版の動画が公開されています!!】

 

「手帳講座に興味があるけど、どんなことをしているんだろう」

という方は、ぜひご覧くださいね。

手帳講座をフルで開催したのを収録して編集しています。